CoCoSiA(ココシア)

スマホだけでサクッとできる7個の楽...(続き4)

後で見返すとまた面白い。

そういった面白やりとりを画像で集めたウェブサイトもありますので参考にしてみてください。

時間つぶしにおすすめなアプリ

スマホでできる時間つぶしの方法はいかがでしたでしょうか。

さて、ここからは、実際に時間つぶしにはもってこいの人気スマホゲームアプリを紹介していきます。

ダウンロードしてしまうと、ドハマりすること間違いなしですので、ぜひお試しください!

クロスワードDX2

完全無料のクロスワード。

カギになる文章やヒントから白マスを埋める言葉を連想してうめていく、パズルの定番です。

1つのパズルをクリアするとポイントが100ポイントもらえ、1000ポイントたまると次のパズルのヒントをもらうことができます。

ヒントというのは答えとなる単語が語順バラバラで表示されるものです。

例えば答えが「えんぴつ」なら「ぴんつえ」といったふうにでてきます。

ヒントがもらえると結構簡単に答えはだせそうです。

無課金制で自動セーブ機能付き。

いつでもどこでも無料で続きから始められます。

タイニールーム

シンプルなドット絵画像の脱出ゲーム。

閉じ込められた部屋の中の謎や仕掛けを解いたり、アイテムを使ってその部屋から脱出します。

非そのドット絵や音楽がファミリーコンピューターを彷彿させてくれますが、たまにアイテムなど小さなものは何かよくわからないという声も・・・

なにはともあれ、非常に簡単なものから徐々にレベルアップしていき飽きさせません。

ブロッククラッシュキング

ブロックが落ちてこないテトリスゲームといったところでしょうか。

次々に手元に出てくる色々なカタチのブロックをどれから使うか選ぶことができ、将棋盤のようなマス目の盤面に置いていきます。

盤面の一列が縦でも横でもブロックで埋まれば消えていきます。

使うブロックも選べ(3択)て、縦も横も消せるテトリスとなると、結構簡単なように思えますが、ゲームを進めていくとどんどん難しくなります。

列を消した後に残る空いたマス目の形と、手元にあるブロックの形をよく把握して、ブロックの使う順番を考えないといけません。

暇な時間に脳を鍛えるにはもってこいのアプリです。

グリムノーツ

ファイナルファンタジーシリーズでおなじみスクウェア・エニックスから配信されたスマートフォン向けロールプレイングゲームです。

タイトルにあるようにグリム童話をはじめとする童話の世界をモチーフとし、それぞれのお話しを新しい視点から読み直し、その物語の中で起きた問題を解決していくもので、登場人物もシンデレラ、赤ずきん、不思議の国のアリスといった、なじみ深いものばかりです。

スマホゲームによくある「スタミナ」システムが無く、好きな時に好きなだけ遊ぶことができます。

一方で冒険を共にする仲間は他のスマホゲームと同様に「ガチャ」によって手に入れます。

仲間のキャラはやはり童話の世界の登場人物たちです。

小さい頃から知っている童話の物語を違った角度から楽しむことができ、いつ中断してもいつ初めてもかまわないRPGなので、暇な時間が短くても長くても楽しめるアプリです。

ディバインゲート

こちらは人気のパズドラを配信するガンホーのスマートフォン向け新作ゲームです。

過去は別々の世界だった妖精の「天界セレスティア」、人間の「常界テレスティア」、魔物の「魔界ヘリスティア」が統合され統合世界ユナイティリアとなった世界で、それぞれ「炎」「水」「風」「光」「闇」「無」の属性をもつ少年、少女が冒険する。

リーダーユニット1体とサブユニット3体でパーティーを構成し、各クエストの敵を倒し攻略していきます。

PlagueInc.-伝染病株式会社-

戦略ゲームなのですが、このゲーム、敵となる相手は、なんと人類です。