CoCoSiA(ココシア)

友達がいない高校生の割合はどれくら...(続き4)

相手を褒める

人の顔色伺うのではなく、人を褒めてみることに集中してみましょう。

人を褒めることで人の良いところを探そうとします。

人の良いところをたくさん見つけることで、あなたもポジティブ思考になるかもしれません。

褒められて嫌な気分になる人はいませんので、積極的に褒めていきましょう。

おしゃれを勉強する

おしゃれを勉強することで、素敵な女子高生になりましょう。

おしゃれで素敵な女子高生になれば、自然とあなたの周りに女友達が集まってくるでしょう。

またおしゃれに興味を持てば、周りの女子と楽しい会話をすることもできそうですよね。

笑顔を忘れない

常に笑顔忘れずに接していきましょう。

笑顔忘れ暗い顔になってしまうことで、ネガティブな印象になります。

何か話しかけられたら笑顔で返事をするだけでも印象は違います。

無表情だと怖い印象になってしまうので、毎日鏡の前で笑顔の練習をしてみてくださいね。

️友達をつくるためには男女共に自信を持つことが大切

いかがでしたか?

友達を作るためにあなたなりの試行錯誤を繰り返していきましょう。

努力をすれば必ず友達ができます。

素敵な友達を作ることができればいいですね。

【自分に自信を持つには、こちらの記事もチェック!】