CoCoSiA(ココシア)

AB型の性格は男女違う?男性の10...(続き2)

A型は、どちらかと言えば面白みがないイメージだからです。

A型は日本で最も多い血液型です。

しかも真面目で几帳面という、わりかしザックリとしたイメージ。

正直なところ、コレという特徴的な物がない、一般的な人間なのです。

逆に日本で最も少ないAB型は特徴的です。

めったにいないからこそ、性格がわかりやすいと言えます。

AB型は、正直なところ少し変わり者のイメージがあります。

ミステリアスな部分もあり、一言で決め付けることができない性格です。

A型のように性格が読めないのです。

AB型の性格を分析してみよう

血液型占いは、7000万人ほどのデータを集計して作られた占いです。

ちゃんと信憑性のある統計占いです。

A型、B型、O型、AB型の中でも、AB型を持つ人の割合は少ない。

日本人に多いA型やO型は、性格もわかりやすく浸透しています。

A型は真面目で几帳面、THE日本人のような性格です。

だからこそA型の人は「私は全然几帳面じゃないし、真面目じゃないのよ」というイメージを解こうと必死です。

O型は「おおざっぱ、社交的、明るい」イメージが強い、O型は自分自身の性格が好きな人が多く、身ずから自身をもってO型と言う人が多いです。

B型は「ずる賢い、社交的、八方美人」で少し悪いイメージが強い為か、自分の血液型を言いたがらない、血液型を信用しない傾向があります。

ではAB型は、どうなのでしょうか?AB型は職場や学校でも数が少ないせいか、血液型の話になっても「AB型の人は・・・」と話題にもならない。

ですが、4つの血液型の中でAB型は、単純にコレとは言いきれないものがあります。

AB型は魅力的な血液型です。

知られざるAB型の血液型を知ることで、もっとAB型を知りたくなるかもしれません。

AB型の性格は男女違う?

同じAB型でも男女によって性格の差は出るのでしょうか?正直なところ、基本的にAB型の男性も女性も個性的で変わりものであることは同じです。

AB型の特徴は二重人格で束縛されることを最も嫌います。

どちらも人見知りな部分はありつつも、寂しがりやな一面があります。

特に男性のAB型はクールな部分もあり寂しがりやで少しめんどくさいタイプかもしれません。

変わり者同士のAB型ですが、同じ血液型同士の男女であれば、互いの性格を理解し合えるので相性は良いと言えます。

他の血液型から見ればAB型は個性的で変わり者でも、AB型同士であれば個性的ではなく普通に感じるのでしょう。

AB型男性の10個の特徴


まず変わりもののAB型の男性の特徴を知りましょう。

職場や学校で、どう付き合うとAB型の男性と上手く付き合って行けるのか?とくに自分よりもAB型の男性が上司や先輩の立場であるとき、AB型の男性の特徴を知っているとストレスなく付き合うことができます。

AB型の男性は基本的に悪気がないのです。

しかし少し冷たく感じる部分もある為、「イヤな人」と感じることもあるでしょう。

ですが、基本的にAB型は相手に冷たくしているワケではありません。

それはAB型のマイペースで相手の心を読み取ることが苦手な性格が原因です。

AB型男性の特徴を認知することでAB型男性とストレスを感じることなく上手に付き合うことができるのです。

クール

AB型男性を一言でいえば、クールです。

AB型男性は自分にとって大事な存在と他人に関して多少差をつけてしまいます。