CoCoSiA(ココシア)

AB型の性格は男女違う?男性の10...(続き4)

AB型男性は、自分の信念や好きなものだけに興味があります。

自分の意見と異なる相手が上司や先輩だとしても都合良く受け入れることができません。

ですがAB型男性は他人と意見が異なるからと言って、自分意見を押し付けることもしません。

変わり者ですが他人に迷惑をかけることは少ないです。

ただ、自分の好きなものに大いにのめり込む。

この気持ちだけは譲れません。

AB型男性は簡単に言えば「凝り性」です。

一度、凝りだすと周囲も目に入らないほど、凄まじい集中力で取り組みます。

AB型男性は興味のあることを仕事に選ぶと大成功するでしょう。

駆け引きが嫌い

AB型男性は駆け引きが嫌いです。

AB型男性にとって駆け引きは面倒なことと思っています。

面倒なことが何よりも大嫌いな性格ですから、相手がどう思っているか?そんな心理的な駆け引きはAB型男性にとってみれば無駄な時間です。

基本的には、正直な人間で汚いことをしません。

駆け引きをすることは相手の心理を読み取ることです。

時にはずる賢く生きることも必要ですよね?AB型男性にとって、そんな器用に物事を考えることはできません。

ですから、恋愛もストレートで正直です。

浮気をするようなことも少ない。

浮気をするくらい相手を好きになったら、別れると考えるでしょう。

繊細で傷つきやすい

AB型男性は意外とデリケートです。

クールな一面を見せつつも、実は内心はクールになりきれない部分があります。

マイペースで人に指図されることを嫌う理由は、周囲の態度が気になるからです。

周囲に対して必要以上に気遣いをすることで精神的に疲れてしまう。

だからこそ、人と親しくなることを避けるのがAB型です。

AB型男性は繊細な一面を持っています。

本当は周囲に対しての配慮することができる人ですが、要領が悪い。

器用に周囲に接すことができないのです。

ですから極端にクールになふりをしてしまいます。

周囲からして見れば、どっちが本当のAB型なの?と思ってしまいます。

それがAB型男性は変わり者と言われる理由かもしれません。

人をなかなか信用しない

AB型は変わり者で面倒なタイプかも知れません。

AB型は人をなかなか信用しないところがあります。

「面倒なことが嫌い!」という一方で、AB型自身が面倒な人になっているのです。

AB型男性は初対面の相手と仲良くすることが苦手です。

人見知りをするタイプです。

人をなかなか信用しない期間が長い為、特定の相手としか仲良くしません。

AB型男性は頭の回転が速い。

物事をすぐに飲み込むことが出来るから上手い話に騙されない意識も強い。

褒められたとしても素直に受け止めることをせず、その裏を考えてしまいます。

周囲から頼られることが多いのは、利用しようと思っているのでは?と考えてしまいます。

AB型女性の11個の特徴

AB型男性も結構な変わり者でキャラが強めですが、AB型女性の特徴はどうなんでしょうか?AB型女性も結構な我が道を行くタイプと言えます。

AB型の男女どちらにも言えることですが、変わり者で掴みどころがありません。

頭が良い為、単純に扱うわけにもいかないのがAB型の特徴です。

仲良くなったと思ってもAB型の心は打ち解けていない。

AB型女性は特にミステリアスで二面性がある、掴みどころない性格です。

男性よりも女性は少しタチが悪いかも知れません。

AB型女性の場合は少し距離を置きながら付き合うと良いかもしれません。