CoCoSiA(ココシア)

AB型の性格は男女違う?男性の10...(続き4)

仕事でも興味のない業務をしなくてはならない。

でも続けられない、ストレスを感じることで「面倒」と感じます。

AB型男性は努力が長く続かない性格です。

我慢して続けるというよりも、面倒と感じれば辞めてしまいます。

ストレスを抱え込み、心の病になることは少ないです。

人に指図されるのが嫌い

AB型男性は、人に指図されるのが嫌いです。

やはりマイペースで自由奔放な性格ですので、人に指図されることはペースを乱すことになるのです。

基本的にAB型男性は行動力があります。

他人に指図されるよりも身ずから動く考えです。

しかしAB型男性の行動力は積極的に行動するのとも違います。

AB型男性が興味をもっているからです。

AB型男性が人に指図されることを嫌がるのは、彼女や家族であっても同じです。

「もっと二人の時間を作ってよ」「今度の休みは買物に付き合って」と言ってくる女性とは長く付き合うことができません。

妻であれば、心ここにあらずです。

指図されるほど、相手に対する気持ちは冷めて行きますので注意しましょう。

想像力豊か

AB型男性の魅力は想像力豊かなところです。

ですが、自己アピールが苦手なAB型だけに周囲は想像力豊かとは気付かないかもしれませんね。

何故、他人に指図されることを嫌うのか?それはAB型男性には自分なりの考えがあるからです。

マイペースな中にもAB型は自分なりのビジョンを持っています。

自由奔放な性格は他人に対して邪魔されたくない、想像通りに進めたいからです。

想像力豊かなAB型は企画やクリエイターという業種で独創的な考えをアピールすることができます。

常識にとらわれずに斬新なアイデアで周囲を驚かせます。

AB型男性の個性を生かす為にも周囲は指図いないようにしましょう。

好きなものに大いにのめり込む

AB型男性の最大の特徴は、好きなものに大いにのめり込むことです。

逆に好きなものにのめりこめないとAB型男性は最大のストレスとなるのです。

ただ、好きなものに大いにのめり込む姿は度を越している部分も多く、その行動が周囲には「変わり者」と思われてしまうことでもあります。

周りと同じことができないAB型、周囲の和を壊してしまうこともあるかもしれません。

AB型男性は、自分の信念や好きなものだけに興味があります。

自分の意見と異なる相手が上司や先輩だとしても都合良く受け入れることができません。

ですがAB型男性は他人と意見が異なるからと言って、自分意見を押し付けることもしません。

変わり者ですが他人に迷惑をかけることは少ないです。

ただ、自分の好きなものに大いにのめり込む。

この気持ちだけは譲れません。

AB型男性は簡単に言えば「凝り性」です。

一度、凝りだすと周囲も目に入らないほど、凄まじい集中力で取り組みます。

AB型男性は興味のあることを仕事に選ぶと大成功するでしょう。

駆け引きが嫌い