CoCoSiA(ココシア)

AB型の性格は男女違う?男性の10...(続き7)

信用できる相手だから友達関係になったのに、内緒にしている相談言を漏らしたり、何気ない友達の一言にキズつけられたりすると、友達が謝ったとしても簡単に許すことはできないのがAB型女性です。

いつまでも根に持ち、友達関係が破談してしまうこともあります。

ロマンチスト

AB型女子絵はロマンチストです。

それはAB型女性が非常に寂しがり屋だからかも知れません。

プライドが高く強がっている部分もありますが、一人になると寂しい。

特に恋愛面では強がる半面、男性に頼りたい一面もあります。

AB型女性はピュアな性格、だからこそロマンチストな夢を抱きます。

例えば、彼氏とは毎日連絡をとりたい。

記念日は二人で祝いたい、クリスマスは恋人と過ごすものと考えます。

誕生日やクリスマスにプレゼントをしない男性はAB型女性とは合いません。

逆を言えば、絵に描いたようなロマンチックな付き合いをしていればAB型女性は満足です。

自分の気持ちや感想を言わない

AB型女性の面倒なところ3つ目は、素直じゃないところかも知れません。

ロマンチックで寂しがり屋な一面があるAB型女性ですが、自分の気持ちや感想を言いません。

要するに相手に自分の気持ちを読み取ってほしいのです。

読み取れない相手だと機嫌が悪くなったりします。

彼氏だけじゃなく同性の友達であっても自分の気持ちや感想を言わない。

我慢して付き合うところもあるので、AB型女性はストレスを溜めやすい性格です。

素直に言葉にすることで場の空気を乱したくないと思っています。

自分の気持ちや感想を言わないでポーカフェイスを演じているから、相手はAB型女性の気持ちが気付きません。

結果的にAB型女性は根に持つという負の連鎖がはじまるのです。

ツンデレなところも

AB型女性はツンデレなところがあるから実に分かりにくい。

一言でいえば、AB型女性は多重人格です。

頭の回転が良く周囲と合わせることも普通にできますが、本音を見せない。

甘え上手な一面もあれば、急にクールで冷たい態度をとることもあります。

でも、それは全てAB型女性の計算的な考えです。

天然でツンデレなワケではなく、時と場合を見てツンデレ行動を起こしています。

AB型女性はロマンチストな一面があります。

それは恋愛にとっても夢や理想を描くこともあるのです。

しかし恋人と一緒にいても、なかなか素直になれません。

自分の気持ちにいつまでも気付かない恋人に冷たい態度で接してみるのです。

AB型女性と付き合う男性は女心に気付く敏感なタイプじゃないと無理です。

多重人格のAB型に振り回されてしまいます。

相談するより相談されるほう

実はAB型女性はボランティア精神が豊富です。

頭も良く空気を読むことができるので、相談される確率も高くなります。

的確な答えやアドバイスを相手に伝えることができるからです。

ですが、相談される一方でAB型女性は周囲に相談をしません。