CoCoSiA(ココシア)

初デートでも男ウケする髪型をご紹介!女性の愛されヘアスタイル10選


デートの髪型に悩む女性は多いのではないでしょうか?

特に初デートとなるとなかなか髪型が決まらない女性も多いと思います。

せっかくのデートでは、相手に可愛いと思ってもらえるヘアスタイルにしたいですよね。

この記事では、男ウケする愛されヘアスタイルやヘアセットのポイント、おすすめヘアアレンジなどについてご紹介していきます。

デートの髪型に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男ウケするヘアスタイルで男性を魅了しましょう!

どんな髪型にすれば良いか悩む…

デート当日、着替えもメイクも終わったのに髪型で悩む女性は多いですよね。

鏡の前で微動だにできず、結局普段と変わり映えしないヘアスタイルで家を出てしまって後悔した…なんて声もあります。

必勝髪型を知りたい!

ヘアスタイルを決める上で「男ウケ」を重視するのか。

または、「女ウケ」を重視するのかを決めるのはとても大事なポイントです。

今回はデートの髪型なので、「男ウケ」する事をメインに考えていきます!

絶対可愛いと思って貰えるデートでの必勝髪型を紐といていきましょう。

男ウケする愛されヘアスタイル10選

想いを寄せる異性には少しでも「可愛い、タイプだな」と想ってほしいもの。

デートで「あ、やっぱ何か違うかも…」なんて思われてしまうのはもっての他です。

そんな気合の入ったデートにどんな髪型をしていこうか悩める女子の為の、「男ウケする愛されヘアスタイル10選」をご紹介していきいますね。

1、ストレートダウン

元祖清純派のストレートダウンは、男性の永遠の憧れで男ウケ抜群です。

ただし、ストレートダウンと全く手を加えていない素髪は別物なのでご注意を!

男ウケするストレートダウンは、艶やかでサラサラとこぼれ落ちる様な質感。

ふんわりと毛先だけが気持ち内側に入って納まっているのもポイントです。

この質感を作るにはストレートアイロンがおすすめです。

仕上げのヘアスタイリングで、オイル系のスタイリング剤を使うとより艶やかに仕上がりますよ。

2、巻き髪ダウン

ちょっと垢ぬけた感じにしたいなら、巻き髪ダウンスタイルがおすすめです。

ただし、あまり根元の方からガッツリ巻くと「遊んでそう」「軽そう」なんていうマイナスイメージを持たれがちです。

そうならないように、毛先を緩やかにまく程度がおすすめです。

髪を小分けにして、全ての毛先を内巻きに1回転巻くだけでもカジュアルで綺麗な仕上がりになりますよ。

巻き髪の最大の弱点は、風や湿気などでデート後半になると巻きが落ちて崩れてしまう事です。

しっかりとスプレーで固めておくのをお忘れなく。

もしもの時はシュシュで緩やかにくくってしまうのも応急処置としては良い方法です。

カバンの中にシュシュを一つ入れておくと安心ですよ。

3、ハーフアップ


上品なイメージのハーフアップも男性が好きな髪型の一つです。

纏める所はしっかりとワックスやスプレーを使って艶やかに仕上げる事で、きっちり綺麗にスタイリングが出来ます。

纏めた毛先はそのまま下ろすのも有りだし、お団子にしてしまっても可愛いですね。

下ろしている残り半分の髪は内巻きにするなり巻き髪にするなりして、可愛くアレンジしましょう。

4、ポニーテール


スポーツ好きな男性に根強い人気を持つポニーテールは、実は女性にもメリットがあります。

それは、ポニーテールにして髪を引っ張りあげる事で目がパッチリと開く事。

そして、髪を下ろした時とのギャップに相手をドキっとさせる事が出来る所です。

ただ、ポニーテールは全てをカッチリと纏めあげてしまうと、何処か古臭いイメージになってしまいます。

引っ張りながらも後れ毛出したりして、ルーズに仕上げてあげるのが今時ポニーテールのポイントですよ。

前髪とのバランスもしっかりと考えてポニーテールにする位置を決めていきいましょう。

5、サイドアップ

華やかでアクティブな印象に仕上げるなら、サイドアップがおすすめです。

アクティブなアウトドアデートや海水浴デート等にうってつけですね。