CoCoSiA(ココシア)

初デートでも男ウケする髪型をご紹介...(続き4)

そうする事で、ゆるませても髪の毛どうしがウェーブしているので絡み合う為編み込みが崩れなくなるのです。

更に編み込みから引き出す時は少ない量の髪を引き出すのもポイント。

そうする事で、流行りのゆるっと編み込みに仕上がりますよ。

ざっくりハーフアップ

ざっくりとラフに仕上げるハールアップは、大きめのシュシュで纏めてあげると更に可愛くしあがります。

上品でお淑やかなハーフアップをカジュアルに仕上げる為、大きめのカールアイロンで下地に型を付けて手ぐしでざっくりと髪を纏めましょう。

ただし、耳上の髪が緩んでしまうとボサボサに見えたり老けて見えたりします。

ざっくりながらも締める所はしっかりとピンで固定したりして纏めるのがポイントです。

ざっくりハーフアップの下の髪は、緩やかに巻いてあげるのが可愛いですね。

シニヨンアレンジ

ギブソンタックと同じく、おしとやかに大人っぽく見せたい時におすすめなシニヨンアレンジは、初心者さんにも簡単に出来ます。

下の方で一つに纏めた髪をクルクルと巻き込んでいくだけなので、シンプルに仕上がる分可愛いヘアピンやバレッタ等も似合いますよ。

クリップ型のピンに髪をはさんで簡単にシニヨンが作れる便利グッズ等も販売されています。

自信が無い方にはそちらもおすすめですよ。

もしもデート中にヘアアレンジが崩れたら?

ドライブデートのつもりが、海を見に来たら強い潮風でヘアスタイルがグチャグチャになっちゃった…

そんなテンションが下がってしまう経験をした事のある女性も少なくないでしょう。

デート中にヘアアレンジが崩れてしまった時の応急処置方法をご紹介します。

ヘアアレンジグッズの予備は常に持ち歩こう

ミニサイズのヘアスプレー、折りたたみコーム、ヘアピン、ヘアゴムは必ずメイクポーチに入れておくべきアイテムです。

これがあるのと無いので対応できる範囲が大きく変わってきます。

どんなデートの時にも必ず入れておきましょうね。

また、おおぶりのシュシュはもしもの時に驚く位大活躍します。

カバンに付けても手首に通しておいても良いので、持っておくに越した事はありませんよ。

ヘアアレンジ前の下地作りはしっかりと

アレンジする前に、しっかりとカールアイロン等でウェーブ型を付けておけば、万が一ヘアアレンジが崩れてしまったとしても、全て外してしまってシュシュで纏めてしまう事ができます。

アレンジする前にしっかりとウェーブを作っておくのは、アレンジをしやすくする為だけでなく、もしもの時に対応できる様にする為だと思っておけば多少面倒に思ってもしっかりと出来ますよ。

髪に型がついてしまっている時はクルリンパで対応しよう

シュシュで纏めようにも、微妙に気になる型がついてしまっている場合は、その部分をバランスよくクルリンパにしてあげれば髪が捩じれて型が目立ちにくくなりますよ。

ヘアの修正は彼に断ってからがベスト

デートの途中で何も言わずに女性がアレンジしていた髪を外し始めたら男性は「え?え?」と混乱しますよね。

トイレにいった時に直しても「髪型変えてたの?」と待たされていた事に不満を覚える人も少なくないです。

相当でない限り、男性は意外と崩れた事すら気付いていない事もあります。

「ちょっと髪型崩れたのが気になるから直してきていいかな?5分で戻るから」と一言断っておくだけで、男性の貴女に対する印象は大きく変わってきますよ。

愛されポイントを作る方法

今まで解説したヘアスタイルも男ウケが良く、守ってあげたいと思わせる髪型です。

「それでもまだ足りない」「このデートに私は勝負をかけてる」という方には、男性のフェチズムを擽るこんな裏技もありますよ。

おくれ毛は毛先が鎖骨辺りにくる様にセット

ポニーテール等のアレンジスタイルをした際のおくれ毛は、ピン等で止めて長さを調節して鎖骨辺りにかかる様にセットしましょう。

毛先がふれる位置って意外と視線がいくものなので、鎖骨フェチな男性をドキドキさせるには持ってこいの裏技です。

髪にも香りをまとって

近頃髪につけるフレグランスが流行しているのをご存知ですか?

これが男性に大人気なんです。

そもそも、香水は趣味が合わなければ不快に思いがちだし「香水を付けていない女性の方が好み」という方も少なくありません。

スプレータイプのヘアフレグランスは風に吹かれた時や、身長差で髪付近に男性の鼻が近づいた時にだけ微かに香ります。

そのため、嫌味でなく男性をときめかせる事が出来るでしょう。

触れて欲しい男性とのデートなら絶対ダウンスタイル

女性がいくら簡単に出来るヘアアレンジでも、男性からすれば「逆立ちしても出来ない」という認識なのです。

なので、どんなに良い雰囲気になっても手がこんだしっかりしたアレンジは男性からすると「崩してしまったら悪いし…」とあまり触れようと思わない物です。

元々好意があって、あなたが触れて欲しいと思う男性とのデートなら、男性が気兼ねなく手を伸ばせるダウンスタイルがおすすめですよ。