CoCoSiA(ココシア)

初デートでも男ウケする髪型をご紹介...(続き4)

ウォーターフォール

ちょっとテクニックが必要ですが、アメリカ発のハイファッションなヘアスタイルで流れ落ちる滝をイメージしている事から、ウォーターフォールという名前がつけられたヘアスタイルです。

編み方を覚えるまでは大変ですが、一度覚えてしまえば簡単に編めます。

デート数日前から練習しておくのがおすすめですよ。

かきあげヘアをウォーターフォールでアレンジしたり、ハーフアップをウォーターフォールでアレンジするのもオシャレ度がグッとあがります。

編み込みアップ

おしとやかでオシャレに見える編み込みアップは、どんなシチュエーションのデートにもおすすめです。

しっかりとセットしておけば最も崩れにくいヘアアレンジなので、安心して一日を過ごせますよ。

様々なアレンジがありますが、一番簡単なのは髪の毛を縦半分に分けて2本の編み込みを作り、それを交差させてヘアピンで固定するだけで編み込みアップの出来上がりです。

ギブソンタック

レトロ可愛く、大人の色気を出してくれるギブソンタックは大人のデートにおすすめです。

やや崩れやすいヘアスタイルでもあるので、ドライブや食事デートの時に取り入れたいですね。

髪を巻いて下地を作った状態で、髪を外巻きに巻き込んでいって、ピンで止めるのが基本のギブソンタックです。

ですが、その方法だと難しい上に、素人のピン留めだと直ぐに取れてしまいがちです。

しかし、クルリンパを使えばヘアアレンジ初心者さんにも簡単にできますよ。

クルリンパした髪に、毛先が見えなくなる様に2重3重と髪を巻き付けて、ピンでとめれば簡単ギブソンタックの出来上がりです。

三つ編みサイドアップ

アクティブな印象のサイドアップに三つ編みを加えると更に元気な仕上がりになります。

サイドアップの髪を纏めた方と逆の面を三つ編みにすると、ヘアが崩れにくくなるのもおすすめしたいポイントですね。

サイドアップはアレンジできる面も広いので、細かい三つ編みよりも大きな三つ編みを入れる方が可愛くしあがりますので参考にしてみて下さいね。

スカーフアレンジ

おしゃれ上級者の間で人気のスカーフアレンジは実はとっても簡単です。

三つ編みをしたい髪を二つに分けて、紐状にしたスカーフの真ん中を当て普通に編み込んでいくだけでスカーフアレンジの出来上がりです。

ピンで固定するのが難しくなるので、可愛いヘアゴムなども合わせて用意しておきたいですよね。

ファッションとリンクしたスカーフを選ぶと更にオシャレに可愛く仕上がりますよ。

ゆるっと編み込み

近年流行りのゆるっと編み込みは、意外と苦手な方が多いです。

その最も多い理由は「ゆるめようとしたら編み込みが崩れる」というもの。

実はこれには下準備が欠かせないのですが、それを知らない方がとっても多いのです。

ゆるっと編み込みする前に、下地の髪の毛をカールアイロンで巻いておくのが必須ですよ。

そうする事で、ゆるませても髪の毛どうしがウェーブしているので絡み合う為編み込みが崩れなくなるのです。

更に編み込みから引き出す時は少ない量の髪を引き出すのもポイント。

そうする事で、流行りのゆるっと編み込みに仕上がりますよ。

ざっくりハーフアップ

ざっくりとラフに仕上げるハールアップは、大きめのシュシュで纏めてあげると更に可愛くしあがります。

上品でお淑やかなハーフアップをカジュアルに仕上げる為、大きめのカールアイロンで下地に型を付けて手ぐしでざっくりと髪を纏めましょう。

ただし、耳上の髪が緩んでしまうとボサボサに見えたり老けて見えたりします。

ざっくりながらも締める所はしっかりとピンで固定したりして纏めるのがポイントです。

ざっくりハーフアップの下の髪は、緩やかに巻いてあげるのが可愛いですね。

シニヨンアレンジ

ギブソンタックと同じく、おしとやかに大人っぽく見せたい時におすすめなシニヨンアレンジは、初心者さんにも簡単に出来ます。