男性の好みの髪色もリサーチ
男性の好みが分かるならそれをリサーチしてヘアスタイルを決めるのも良い方法です。
男性が明るい髪色が好きなら、ヘアは光を透過させて元の髪色より、やや明るく見えるダウン系スタイルがおすすめです。
逆に暗めのヘアカラーが好きなら、毛先まで纏め込んだヘアにすると明るさが気になりにくいですよ。
愛されヘアの基本は耳出し
ちょっと照れたり緊張した時に真っ赤になった耳を見てときめく男性はもの凄く多いです。
言葉ではそんな素振りを見せないのに耳が真っ赤になっていたりすると「守ってあげたい」と思う位男心は擽られる様です。
アレンジヘアは勿論、ダウンヘアでも耳は完全に隠さずどちらか片方でも髪を耳にかけて出しておくのが良いでしょう。
髪を耳にかける仕草にドキっとする男性も多いので一石二鳥ですね。
デート当日のヘアスタイルでの注意点
気合を入れたヘアスタイルでテンション高くデートに出発したものの、何だか盛り上がらない…
なんて悲しい事にならない様に、デート中はこんな事にも気を付けて下さいね。
ヘアスタイルを気にしすぎない
女性でもそうですよね。
街中デートでウィンドウに映る自分の髪型を確認している男性を見ると、何だか「ナルシスト…?」なんて思ってしまいませんか?
男性だって髪型を始終気にしている女性を見ると「何だかめんどくさそう…」と敬遠してしまうものです。
気合を入れてセットした分崩れてないかな?と気になるのは勿論です。
でも、チェックはトイレにいった際にしてデート自体をしっかり楽しみましょう。
男性に「ここ、ちょっと取れてるよ」なんて指摘されて恥ずかしい思いをしても、「この子ちょっとドジで守ってあげたくなるな」と思って貰える可能性の方が大きいので気にしないでも大丈夫です。
指摘してくれれば「ちょっと直してくるね!」とお直しする時間を作るきっかけにもなりますよ。
ヘアスタイルは服装との調和を考えて
髪型のイメージとファッションのイメージがバラバラになると、何とも見栄えが悪くなってしますので要注意です。
可愛いファッションにかきあげヘアや、大人っぽいファッションに編み込みポニーテール等…
ヘアスタイルに凝り過ぎるとファッションとの関連性を忘れてしまう事がしばしばあります。
必ず最後に姿見鏡で全身をチェックして、バランスを確認する様にしましょうね。
ワックス・ムースの残りに注意
ワックスやムースはしっかりと手のひらで馴染ませて使いましょう。
時間が迫って焦ってセットしいていると、スタイリング剤が固まりで髪に残る事があります。
これって男性からはすっごく指摘しにくいです。
男性も「言った方が良いよな?でも何て言おう」とソワソワしてデートを楽しめなくなってしまいます。
最後に合わせ鏡で後ろ姿もチェックしてそういう事態を防ぐ様にしましょうね。
女性に人気でも男ウケしない髪型
女性からは「可愛い」「似合っている」と褒められるものの、男ウケしない髪型だと男性のテンションもやや下がり気味になってしまうかもしれません。
今の髪型がそれに当てはまってしまっていないか要チェックしておきましょう。
ベリーショート
どんなに、中性的な女性が好みという男性でもやはりどこかに「女の子らしさ」を求めている事が多いです。
後ろから見ると男の子に見間違えられる様なベリーショートヘアだと、男性も周りの視線を気にしてしまいますよね。
とはいえ、ベリーショートの髪をデートの日までに伸ばすのは難しいと思います。
そんな時は、ヘアピンやヘアバンド、帽子等の女の子らしいアイテムを取り入れる様にしましょう。
ぱっつん前髪
女性はお人形を思わせるパッツン前髪を好みますが、男性の約8割が「ぱっつん前髪は苦手」と答えています。