4、ポニーテール
スポーツ好きな男性に根強い人気を持つポニーテールは、実は女性にもメリットがあります。
それは、ポニーテールにして髪を引っ張りあげる事で目がパッチリと開く事。
そして、髪を下ろした時とのギャップに相手をドキっとさせる事が出来る所です。
ただ、ポニーテールは全てをカッチリと纏めあげてしまうと、何処か古臭いイメージになってしまいます。
引っ張りながらも後れ毛出したりして、ルーズに仕上げてあげるのが今時ポニーテールのポイントですよ。
前髪とのバランスもしっかりと考えてポニーテールにする位置を決めていきいましょう。
5、サイドアップ
華やかでアクティブな印象に仕上げるなら、サイドアップがおすすめです。
アクティブなアウトドアデートや海水浴デート等にうってつけですね。
また、サイドアップにする事で顔回りにボリュームが出るので小顔に見えるもポイントですよ。
アイドルにサイドアップの方が多いのもそういう理由からです。
サイドアップにする高さを高めに設定すればする程、元気で明るい印象があります。
逆に高さを低めに設定すれば、おしとやかな印象に出来るので自分のなりたいイメージに合わせてみましょう。
6、内巻きダウン
ベーシックな内巻きダウンは、ストレートダウンと同じく男性の永遠の好みです。
ストレートダウンより毛先にボリュームが出るので、ふんわり可愛いイメージに仕上がりますね。
また、セットの方法も簡単なのでヘアセットが苦手な人にもおすすめです。
ただしシンプルな分普段と変わり映えしない仕上がりになってしまうリスクもあります。
デートの時の内巻きダウンは、分け目を少しずらしてみたり片方を耳にかけてみたりと「特別感」を持って仕上げる事をお忘れなく。
7、低めポニーテール
あまり子どもっぽく見られたくないけど、髪はまとめておきたいなら低めのポニーテールがおすすめです。
トップの髪の毛を摘まんで高さを出すアレンジも最近の低めポニーテールの流行ですね。
あまりにしっかりまとめてしまうと、普通のポニーテールと同じく地味に仕上がってしまいます。
フワフワ感と崩し、おくれ毛を忘れない様にしましょう。
トップをクルリンパして、残りの髪を低めポニーテールにする等のアレンジもできますよ。
8、三つ編みアレンジ
カジュアルスタイルが好きな男性に好まれる三つ編みアレンジは、あなたの「オシャレ度」をグンと上げてくれます。
更に、ヘアセットとしても崩れにくくなるので、デートの最初から最後まで愛されヘアスタイルで楽しめますよ。
テクニックは勿論必要ですが、意外と簡単に出来る三つ編みアレンジもあります。
手先が不器用だという理由だけで諦めてしまうのは勿体ないです。
9、低めお団子
低めの位置でまとめるお団子ヘアは、ルーズさが命です。
そうする事で、どこか毛だる気な余裕のある女性のイメージをあなたに与えてくれます。
ただし、ルーズに仕上げるのが最近の主流になっている分、しっかりとセットしておかないとデートの途中に崩れてきてしまうので要注意です。
低めお団子にする場合は荷物の中にヘアピンとワックスは必ず入れておきたいですね。
10、かきあげヘア
セクシーな女の魅力をアピールしたいなら、かきあげヘアがおすすめです。
清純なイメージの女の子も勿論男ウケは良いのですが、セクシーで隙のある女の子を嫌いな男性なんていませんよね。
普段大人しめな女性が、デートの時にかきあげヘアをして来ると男性をドキっとさせる事もできます。