CoCoSiA(ココシア)

初デートでも男ウケする髪型をご紹介...(続き7)

こればっかりは性別の違いとしか言いようがないですよね。

それでもぱっつん前髪は変えたくない!という方は大きめのカールアイロンで巻いてあげたり左右どちらかに流したりしましょう。

パッツンのラインをくずしてあげると男性にも受け入れられやすいですよ。

ポンパドール

基本的に、前髪を纏めあげる髪型にすると「気が強そう」「わがままそう」などのマイナスイメージを感じる男性が多いです。

女性からすると「カッコいい女性」の象徴であるポンパドールですが、そういう理由で男ウケが良い髪型とは言えませんね。

それでもポンパドールにしたいなら後ろに纏めあげるのではなく、左右どちらかでピン留めする様にアレンジしてあげるとカジュアルダウンしますよ。

マッシュルームカット

個性的な印象のマッシュルームカットも女性ウケは良いですよね。

でも、周りの視線を気にする男性にはあまりウケが良くありません。

子どもっぽいイメージもある事で、「彼女にしたい」という気持ちも色あせてしまいがちです。

「女友達ならマッシュルームカットでも良いけど、彼女にするにはちょっと…」という男性も少なくないですね。

マッシュルームカットは表面の髪を長く残す分、パッと見て短くても簡単にアレンジして印象を変えられます。

デートの時には、ヘアアレンジで普段と全く違う印象にしてあげれば男性をドキっとさせる事ができますよ。

金髪

こちらも人形を思わせる金髪ヘアは女性ウケが良いですよね。

でも、実は女性でも「人の金髪は良いと思うけど自分はしたくない」という人が多いです。

金髪=不良、軽そう、ギャルに見える等のマイナスイメージがあるからでしょう。

ハイトーンの髪色でもしっかりと色が入っていれば、そんな風には見えません。

ですが、普段からハイトーンにしている方は、自分の気付かない内に色が抜けて金髪になってしまっている場合があります。

大事なデートの前には誰かに髪色チェックをして貰うと安心ですよね。

ショートボブ

こちらもマッシュルームヘアと同じく、個性的で子どもっぽい印象から男性に敬遠されがちです。

ただし、ショートボブにも様々な種類があるので質感や髪色によってはセーフな場合もあります。

男ウケのよくないショートボブの特徴は「真っ黒で毛玉の様な真ん丸のフォルム」です。

それに当てはまらないかしっかりチェックしましょう。

万が一当てはまってしまった場合は、カールアイロンでフンワリした質感にチェンジしてあげると随分印象が変わりますよ。

ヘアアレンジを楽しみながらモテる女性になろう

これから始まるデートにワクワクしながら準備をするのって楽しいものですよね。

いつもとちょっと違う自分に、彼がどんな反応をしてくれるか妄想しながらヘアアレンジするのは女子の特権です。

色々なヘアアレンジを楽しみながら、男ウケするモテ女子になって下さいね。