最近、自分がモテないと感じてきた女性にはこの記事を読むことで、かわいいファッションに目覚め、モテる女性になりましょう。

男性の多くは、女性の見た目から入ります。

そのため、いくら可愛い顔立ちをしていてもファッションがダサかったり、センスの良くない服装していることで、一緒に歩きたいとは思いません。

このように、今回の記事では男性目線からかわいいと思える女性のファッションを中心にご紹介していきます。

さらに可愛いファッションになることで、彼氏や旦那さまを喜ばせてあげましょう。

これまでの魅力ある彼女から、さらに魅力がある離れられない彼女になることでしょう。

さて、そんな今のあなたのファッションは、モテファッション?それともモテないファッション?

️男性目線で調査!可愛いファッションはこれだ!

男性目線から、女性が着て欲しいモテファッションをご紹介していきます。

女性なら女性目線はわかりますが、女性はなかなか男性目線を意識することができません。

また、男性目線を意識したファッションにシフトチェンジしていくことで、よりモテファッションに近づけることでしょう。

このようなことからも、モテファッションをしたいのに、どのようにモテファッションをしたらいいのかわからない女性や、モテファッションとはどのようなファッションを言うのかわからない女性にぜひこちらの記事を読み、素敵なモテファッションを楽しめる女性になっていけるといいですね。

いくつかの特徴やモテポイントを参考に読み進めていきましょう。

️デートで彼女のファッションにがっかりする男性の割合

お互いに初めてのデートするカップルの場合、デートで彼女のファッションにがっかりしたと言う男性はどのくらいいるのでしょうか?

男性は、女性よりおしゃれではないし、そんな細かいところまで見ていないでしょ?なんて思っていけば、度肝を抜かれる結果になりそうです。

男性は女性以上に相手のことを気にしていたり、見た目が気になるところがあるようです。

このようなことからも、初めてのデートで彼女のファッションにがっかりしたと言う男性の割合や、普段のデートでも、彼女のファッションにがっかりしている男性は一体どのくらいいるのでしょうか?ここからは、そんな男性が女性に対して感じるファッションの割合についてご紹介していきます。

なんと約6割!

男性は、案外女性のファッションを気にしていないような振る舞いをしていますが、実はデートで彼女のファッションに好感を持てないと感じる男性は、約6割もいるんです。

半分以上の男性が、大好きな彼女とのデートでファッションが気にいらないと答えています。

さて、そんな男性型は、どのようなところに残念な気持ちや、がっかりした気持ちを秘めているのでしょうか?ここからは、そんな男性の気持ちをさらに深く掘り下げて考えていきます。

男性は女性のどのようなところにがっかりした気持ちを抱いているのでしょうか?また、そのがっかりするファッションとはどのようなファッションになるのでしょうか。

デートぐらい可愛いファッションで来てほしいとのこと


どうやら、男性は「デートの時位かわいいファッションできて欲しい。」などと思っているようです。

カジュアルなファッションが多い女性や、動きやすさ重視のファッションを楽しむ女性が増えてきた一方、男性からは可愛らしさが半減したなどと言う意見も上がっています。

では、デートのときにはどのようなファッションをしていくと、男性に喜ばれるのでしょうか?これまで、デートの時にファッションの事なんてあまり意識していなかった…。

と言う女性は特に注意が必要です。

たまには男性の46ファッションを心がけ、彼氏や旦那さまを喜ばせてみてはいかがでしょうか?

また、男性が喜ぶファッションを心がけていくことで、2人の愛が深まり、彼氏もあなたのことを今よりもっともっと好きになるのかもしれません。

️彼女に着てほしい可愛いファッション9選

では、実際に男性は彼女にどのようなファッションをしてほしいと感じているのでしょうか?ここからは、そんな男性が思う「彼女に生きて欲しい服」の特集をしていきます。

あなたが、しているファッションは果たして彼氏の着て欲しい服なのでしょうか?

また、彼氏がかわいいと思うファッションを心がけていくことで、彼氏も彼女との仲が深まるだけでなく、いつまでもラブラブで仲の良いカップルになることでしょう。

さて、そんな男性目線から大好きな彼女に来て欲しいかわいいファッションとはどのようなファッションなのでしょうか?ここからは、さらに詳しくそんなかわいいファッションをご紹介していきます。

女性らしさがでるワンピース


男性は、彼女に対し、「女性らしさ」を求めている傾向にあるようです。

つまり、可愛らしい、また女性らしいファッションと言えば、スカートやワンピースでは無いでしょうか?特に、男性は女性らしさが出るワンピースがお気に入りのところがあるようです。

可愛いフリルのついたワンピースや、今年は、チェック柄の女性らしいワンピースも華やかで人気のスタイルになりそうです。

このように、女性らしさが出るワンピースは男性のお気に入りファッションなのかもしれません。

また、女性らしいファッションをすることで、これまでボーイッシュなファッションをしていた人は180度ギャップが出ることでしょう。

しかし、そんな姿も男性は嬉しい一面になるのかもしれません。

短すぎないよう、丈は7分がおすすめ

特に、ワンピースのスカートの丈は短すぎないのがポイントです。

少々大人っぽさが出る7分だけが、より色っぽく見え、また女性らしさを引き出す時になるのです。

このように、ワンピースの丈を考えながら女性らしさを意識していくファッションをするだけで、かなり男性からも好まれるファッションになることでしょう。

また、短すぎる丈のワンピースを着ていくことで、女性は男性に可愛らしいところをアピールしたい気持ちになりますが、それは、ミニスカートの時だけにしておきましょう。

ワンピースは、戦争で落ち着きのある印象になるファッションになりますので、七分丈位を心がけ、清潔感あるファッションをしていくように意識すると良いですね。

ミニスカート

ミニスカートは、多くの男性が憧れるジャンルのファッションになります。

そのため、細くて色白な美しい足が見えるミニスカートは、非常に男性から人気の高いファッションになります。

このため、きれいな生足を披露できるようにお手入れをしておくと良いでしょう。

さらに、ミニスカートを履く際に、ヒールを履くことでより足が細く長く見えることでしょう。

タイツや、網タイツなど色っぽく見えるミニスカートより、生足の健康的なファッションが男性ウケが良いとされています。

あなたも、男性ウケが良くなるモテファッションを考えているのであれば、自分磨きをすることと、モテファッションを積極的に取り入れていきましょう。

セクシーさが大好評

ミニスカートで、色っぽい姿を演出しましょう。

露出が高すぎるファッションは帰ってモテファッションにはなりません。

ほどよくちなみにするかしないか位の長さがベストといえます。

しかし、このファッションができるのは10代後半から20代前半にかけての女子になります。

25歳以上のミニスカートは、少々きついものがありますので、自分の年齢によく似合うファッションを選ぶコーディネートしましょうね。

さらに、ミニスカートを履く場合セクシーな印象に仕上げるため夏の暑い日や露出の似合う季節に行うことをお勧めします。

例えば、真冬のミニスカートなどはちょっぴり寒々しく見え、心配になってしまいます。

ニーハイブーツと組み合わせることでかわいいファッションになることも考えられますが、やはりミニスカート色っぽくセクシーに履きこなしたい場合春や夏などの季節がオススメです。

スキニーパンツ

スキニーパンツは、足が細く見えるだけでなく履きやすさや動きやすさもポイントになります。

確かに、黒色のスキニーパンツは足が細く見える効果もあり素敵ですが、ときにはデニムのスキニーパンツや、かわいい色のコーディネートのスキニーパンツを履くようにすると、さらに可愛らしいモテファッションを取り入れることができますよ。

スキニーパンツは足のLINEが丸ごと出てしまいますので、やはり足のくびれや細さは美しく見える細さを心がけていきましょう。

細すぎても不健康に見えますし、ぽっちゃりしていても好きにをかっこよく履きこなすことができません。

ほどよく細身のある足に、男性は目を惹かれます。

このように、普段スキニーパンツを履くことが多い女性であれば、一度スキニーパンツが自分によく似合っているのか、ときには違うからのスキニーパンツを履いてみることなども大切です。

何事にも、マンネリ化は良くありません。

可愛らしいスキニーパンツをはきこなし、あなたの可愛らしい足のラインを彼氏に見せてあげましょう。

カジュアルの王道が定番

スキニーパンツを持ってファッションで着こなしたい場合、カジュアルな王道ファッションがおすすめです。

だぼっとした大きめトレーナーやパーカーに、ぴたっとした細いスキニーパンツ合わせることで、可愛らしいモテファッションが出来上がります。

カジュアルなファッションで彼を喜ばせたいと感じている人や、モテファッションでカジュアルな服装をしたい方におすすめファッションになります。

カジュアルなファッションは、ミニスカートやワンピースなどの女性らしさに欠けるものの、気軽にモテファッションを楽しめることから、普段のおしゃれがボーイッシュな印象の女性にも好まれるモテファッションになります。

トレーナーやパーカーも、おしゃれなものを選ぶと良いですね。

ロングスカート

モテファッションに、ロングスカート?なんて思っていませんか?実は、ロングスカートも色っぽく見せるアイテムの1つなんです。

デニム素材や、綿など様々な種類のロングスカートがある中で、自分に似合うロングスカートを選ぶようにしてください。

例えば、普段からカジュアルなファッションの多い女性であれば、デニム素材のロングスカートを選ぶとカジュアルファッションとうまく組み合わせをすることができそうです。

また、大人っぽいファッションや色っぽいファッションをする女性の場合、スカートにスリットの入ったようなロングスカートのススメです。

さらに、ロングスカート初心者の場合スエット素材や、綿素材など張りとしたフレアスカート長のロングスカートがおすせめです。

【おすすめのロングスカートコーデは、こちらの記事もチェック!】

露出が少なく、清楚を演出できる

ロングスカートは、露出が少ないため清楚感を演出することもできます。

露出が多いことで、上品なファッションに見えなかったり、露出が気になりファッションを楽しめないこともあります。

このようなことからも、露出が少ないことで、さらに清楚感を演出できることから、清潔な印象の服装に見えるだけでなく、清潔感あることで、モテファッションに見えるのです。

モテるファッションをしたい人の場合、「清潔感」のあるファッションを心がけるだけで、断然モテファッションにすることができます。

これまでのファッションが、「自分自身に似合っていない」、「モテるファッションはどうしたらいいの?」などと迷っていた方はぜひ、これを機に清潔感があるモテファッションを目指してみてはいかがでしょうか?

冬はニット・セーター

冬には、ニットやセーターなどで可愛らしくモテファッションを楽しんでみましょう。

可愛らしいピンクのケーブル編みニットセーターや、ざっくり大きめの網子がかわいいニットセーター何かが今年のトレンドになっています。

今年のトレンドをうまく取り入れつつ、かわいらしいニットセーターや、コーディネートを選ぶようにしてください。

また冬には白やピンク、パステルカラーのブルーやイエローなども可愛らしいアイテムの1つになりそうです。

さらに、シンプルにかわいいセーターや、ちょっぴりビックシルエットの大きめセーターもかわいいですよね。

このように、あなたが普段着るファッションにちょっぴり可愛らしいコーディネートを加えるだけで、モテコーデは完成します。

カジュアルに合わせるのがおすすめ

特にニットやセーターの場合カジュアルな定番の合わせ方がモテファッションのポイントになります。

案外、定番のカジュアルスタイルは、案外男性ウケの良いモテファッションになります。

大きめのだぼっとしたビックシルエットは、ここ最近何年か流行のスタイルになります。

男性も女性も、ビックシルエットのファッションを取り入れることで、ゆるい雰囲気や、柔らかい雰囲気が人気になり、さらにかわいい色のニットセーターやケーブルセーターを取り入れることで、より可愛く普段の服装まとめることができます。

このように、カジュアルに合わせるファッションが、オススメになります。

ショートパンツ

こちらも、10代後半から20代前半の女性に書いて欲しい服装になります。

ショートパンツは、細い生足が可愛いだけでなく、パンツが短いことで、色っぽさも演出することができます。

若くて可愛らしいファッションや、ギャルのファッションが好きな女性にもオススメになります。

また、ショートパンツもミニスカート同様脚長効果が期待できるファッションになります。

去年から厚底シューズなどが密かに人気を集めています。

このようなトレンドファッションと組み合わせることで、モテコーデを作ることができるのです。

こちらのファッションも、ミニスカートの時同様、生足を美しく見せるための準備をしておかなければなりません。

特に、脱毛やムダ毛、足がボコボコとステロイドが浮いているような子では可愛くありません。

足のむくみやムダ毛の処理に至るまできちんと足のお手入れをしておきましょう。

アウトドア、スポーツにチョイスするとGOOD

ショートパンツは一体いつ履けばいいの?そんな時は、アウトドアや、スポーツでショートパンツを履くことにより、健康的で可愛らしいモテファッションを演出することができます。

かわいい持てばションをしていても、TPOを考えられない場合、場違いなファッションになってしまうこともあります。

モテファッションができると言う事は、それだけモテファッションを使用する場面も考えていかなければなりません。

ショートパンツが可愛いだけで、元気いっぱいの姿に見えますので、その元気杯の姿をフルに活用するために、やはりアウトドアやスポーツなどにショートパンツを履くと、いい感じにその場に溶け込みなじみそうですよね。

カーディガン

カーディガンは、今年レースのようなもののデザインがトレンドになっています。

可愛らしい色のカーディガンとあなたのいつものファッションを組み合わせることで、簡単にモテファッションを作ることができるかもしれません。

また、様々な種類のあるカーディガンの中から、あなたに似合うタイプのカーディガンを選び、普段のコーディネートに取り入れて行ってみましょう。

カーディガンは、案外女子力の高いアイテムになります。

また、清潔感や清楚感を演出するのにもぴったりです。

モテファッションや持てるコーディネートが知りたい場合、普段のファッションにカーディガンを取り入れるだけでぱっと華やかな印象になることもあります。

あなたも是非、素敵なカーディガンを普段のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ワンピースにカーディガンを合わせよう

特に、カーディガンと組み合わせたいファッションは、ワンピースなどの女性らしさがアピールできるファッションと組み合わせることで、より素敵なモテコーディネートできることでしょう。

チェック柄のワンピースに、パステルカラー調のカーディガンを合わせるだけで、春色を楽しめる華やかな印象のコーディネートになるだけでなく、チェック柄は、今年のトレンド柄にもなります。

トレンドをいち早く取り入れることで、異性の目を引く素敵なファッションコーディネートになることでしょう。

プチプラでもトレンドファッションを楽しめることができます。

可愛らしいワンピースに、あなたのお気に入りのカーディガンを組み合わせ、モテファッションを楽しみましょう。

ブラウス・シャツ

ブラウスやシャツは、清潔感があり清楚な印象になりますので、モテファッションになりやすいと言えるでしょう。

また、白いブラウスやシャツは特に清潔感がある雰囲気を演出することができます。

あなたが、清楚な印象や清潔感のあるファッションを心がけたいのであれば、白いブラウスやシャツを取り入れたファッションを心がけてみてください。

普段のコーディネートに、ブラウスやシャツを取り入れるだけで、簡単に清潔感があるモテファッションを楽しむことができます。

また、ブラウスやシャツにも、フリルがついているような可愛らしいものや、レース調のかわいらしい雰囲気のブラウスシャツもあります。

また、青いストライプシャツや、ピンクのストライプシャツは、キャリアウーマンのような印象になり、かっこいい演出をしたいときにオススメのファッションにもなります。

背伸びしている感じが良い

また、かっこよくシャツやブラウスをこなそうとしている姿は、背伸びしている感じがして、男性からは胸をキュンキュンさせられる、胸キュンファッションになります。

大好きな彼氏や旦那様のために背伸びをしている姿は、可愛らしいだけでなく、またその頑張ろうとしている仕草がまたうれしく感じられる服装になるようですね。

このように、服装やファッションで男性を喜ばすこともできるのです。

さらに、シャツやブラウスをうまく着こなすことで、あなたの普段のファッションに取り入れるだけでキャリアウーマンのようなかっこよさが、また男性の胸をくすぐる素敵なファッションに見えるようになるようです。

男性の心を鷲掴みにしたいファッションをお考えの場合、シャツやブラウスのコーディネートを考えてみてもいいですね。

リブニット

リブニットは、ピタリと張り付く感じがあるため、美しいボディーラインを整えておく必要がありそうです。

これを機にダイエットを考えてみてはいかがでしょうか?また、リブニットをきれいに着こなすために、ボディーメイクをする女性もいるようですね。

リブニットも、落ち着きのあるベージュ、カーキ、グレーなどの大人っぽい印象のリブニットもモテファッションになります。

さらに、春になるとトレンチコートやカーディガンの下にリブニット合わせても素敵なコーディネートになりそうです。

このように、大人っぽい落ち着きのあるカラーのリブニットを選ぶことで、清楚な印象に見えるこちらのアイテムは、やはりこちらのアイテムを取り入れるだけで一気にモテファッションに変身することができるのです。

上半身のラインが見えてセクシー

リブニットは、なぜモテファッションになるのでしょうか?それは、上半身のラインが見えてとてもセクシーに見えることがポイントになるようです。

案外、男性はそんな女性の上半身ラインなどをよく見ているものです。

下半身もよく見られるポイントになりますが、案外胸の大きさや腰のくびれなど、美しい体のラインにうっとり見とれてしまうこともあるようです。

このように、リブニットを切る際に、必ず上半身のラインが綺麗に見えるような努力をすることと、リブニットを着ても恥ずかしくない体のラインを整えておくようにしておきましょう。

あなたもリブニットを取り入れたセクシーなモテファッションを楽しみませんか?

️男性悩殺!上級者から学ぶ可愛いファッションも

それではここからは、男性を悩殺するようなモテファッションをご紹介していきます。

さらに、モテファッションの上級者から、素敵な可愛いファッションコーディネートを学んでいきましょう。

肩出しトップス

肩出しトップスには、オフショルダーのニットや、タンクトップ、ノースリーブシャツなどが挙げられます。

このように、肩出しトップスを普段のファッションに取り入れるだけで、かなりセクシーで色っぽいファッションになることでしょう。

肩出しトップスを取り入れるだけで華やかな印象になるだけでなく、大人っぽく落ち着いた印象に見える場合もあります。

肩出しトップスは、同年代にもウケの良いファッションになります。

そのため、幅広い年代の女性に取り入れることができそうです。

ただ、二の腕が太いと気になる人や、昔に太っていた名残が二の腕が出てしまっている場合、やはり肩を出すファッションはおすすめできません。

ハイウエストパンツ

ハイウエストパンツはウェストのくびれが丸見えになるだけでなく、こちらのファッションもセクシーで色っぽいファッションに仕上がります。

しかし、こちらも同じくウェスト周りが太ければ、見苦しい場所になってしまいます。

見苦しいファッションにならないためにも、くびれを作っておく必要があります。

また、ハイウエストパンツをはけるような美しいくびれを目指し、ダイエットをしてみることも良いですね。

このように、ハイウエストパンツをはけるボディーラインを作り上げるだけでなく、美しいはいウェストの形に、男性も見とれてしまうことでしょう。

このように、ハイウエストパンツを取り入れるだけでモテファッションになることでしょう。

キャスケット、ベレー帽

また、帽子をかぶる女性であれば、キャスケットやベレー帽などをかぶってみてはいかがでしょうか?

キャスケットやハンチングは男性のかぶる帽子ではないの?などと思われがちですが、おしゃれでかっこいい女性はキャスケットなどを取り入れている女性が多いのです。

またベレー帽は清楚な印象や純粋そうなイメージが強いため、ベレー帽を被ることで、可愛らしい素敵な印象に仕上げることができるだけでなく、ベレー帽被ることで清楚で可愛らしい女性を演出することもできます。

このように、かっこいいキャスケットやハンチングなど帽子をかぶるだけで、かっこよさと色っぽさを演出することができ、またベレー帽では清楚な印象や、知的な印象をアピールすることができるアイテムになります。

ビスチェやサッシュベルト

ビスチェは、身に付けているだけで色っぽいアイテムになります。

また、美しいボディーラインが出るため、こちらもハイウエストパンツのように、美しいボディーラインを仕上げておかなければなりません。

また、サッシュベルトもくびれがなければ身に付けることもできません。

ビスチェや冊子ベルトはこのようにボディーラインをきれいに仕上げていなければ身に付けることができないお洋服になります。

そのため、お腹や腰周りに脂肪やお肉がついている人は、部分ダイエットをすることをおすすめします。

ボディーラインが綺麗になると、彼氏もうれしくなり、一石二鳥になりますよね。

チェーンバッグ

チェーンバックは、女性の憧れの小物になります。

そのため、でかい財布や携帯等入りませんので、できるだけ小さなチェーンバックを持つようにしましょう。

小さなバックは、可愛らしい女性を演出することができるだけでなく、小物アイテムでモテファッションを楽しむこともできます。

また、チェーンバックなどをブランドにする事で、いいものを持っているイメージになります。

さらに、チェーンバックや小さなリュックもかわいいポイントになりそうです。

ぜひあなたの小物アイテムに可愛らしさが増すアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

これを機に可愛いチェーンバックやリュックを探してみてもいいですね。

️可愛いファッションで彼をキュンキュンさせよう(まとめ)

いかがでしたか?

かわいいファッションで彼の心をキュンキュンさせてみてはいかがでしょうか?

彼女が可愛いモテファッションになることで、彼氏を惚れ直させることができるかもしれません。

彼女が可愛らしいファッション、周りの友達に自慢したくなる彼女になるかもしれません。

このように、ファッションが可愛くなるだけで、彼氏との愛が深まり、これまで以上に、さらに仲良くなることも考えられます。

また、マンネリ化していたカップルも出店ファッションを取りことでマンネリ化を脱出することができるかもしれませんよ。

可愛らしいファッションで、彼氏を喜ばせるだけでなく、あなた自身も素敵に変身してみてはいかがでしょうか?

大好きな旦那様や彼氏のために、ぜひこれからのファッションにも、モテファッションを積極的に取り入れていきましょう。