Amazonプライム・ビデオが他の動画配信サービスと最も異なる部分は、Amazon自体のプライム会員になることで映像が楽しめること。
通販のお急ぎ便や指定日配達が使い放題になり、音楽も100万曲以上が聞き放題、写真の保存サービスや一部の本や漫画、雑誌も読み放題になります。
U‐NEXT
見放題作品65,000本以上、レンタル作品45,000本以上が揃う動画配信サービスです。
価格は月額税抜1,990円で他社と比べると高めですが、その分1,200ポイントが毎月チャージされます。
これは最新映画2本分に相当するポイントなので最新作も早く楽しめるという点でメリットがあります。
さらに、他社と大きく違うところは、貯めたポイントを映画館で使えるという点です。
映画好きにはお得なサービスといえます。
ダウンロード可能でフルHDなのも嬉しいところです。
無料トライアルは31日間となっています。
Hulu
Huluは月額933円(税抜)で追加料金無しで動画を楽しめます。
海外で注目されていて日本初上陸となる作品も含め、映画やドラマ、アニメなど50,000本以上が見放題です。
アメリカのHulu社が大元のため海外ドラマの品ぞろえは群を抜いていますが、日本でHuluを運営するHJホールディングス株式会社2014年から日本テレビグループとなっています。
とはいえ、日テレ以外のチャンネルの作品も網羅していますし、HD画質での配信でスマホでもかなり綺麗に見れます。
ただし、ダウンロード機能がないので通信状況が悪い場所では見ることができないことと、同一アカウントで複数デバイスでの再生はできないので、家族の一人が家のテレビで、もう一人が移動先で、のようには使えません。
帰りにちょい飲みに行く
お酒が好きならこれは持ってこいの楽しみ方です。
美味しいお酒と食事でリラックスしましょう。
会社の近くはもちろんのこと、途中下車したり家の近所を開拓したりなど、世の中の酒場を巡るのは終わりのない楽しみを与えてくれます。
お気に入りの店が見つかって通いの客になれば思わぬサービスがもらえるようになったりもします。
ちょい飲みセットが用意されている酒場もおすすめです。
1,500円くらいでお酒2杯とおつまみがついているのが多く、初めてのお店でも迷わず注文できます。
新規顧客呼び込みの意味もあるセットなのでおつまみにハズレが少ないのが利点です。
ちょっと大人な雰囲気のバーで軽く一杯なんていうのも心を満たしてくれます。
グラスを傾けながらゆったりとした時間を過ごせば、自分のためだけに時間を使ってあげられたことが実感できるでしょう。
朝活をする
近年話題の朝活に取り組んでみるのも素敵です。
意識の高い人は朝4、5時に起きたりするようですが、いつもより1時間早く起きてみるくらいでも構いません。
続けて習慣化することが大事なのでいきなり無理はしないようにしましょう。
漠然と「よし!明日は早く起きるぞ!」と気合いを入れるだけではアラームで目が覚めても「まぁ…いいか…二度寝」となるので、夜の内に朝起きたら何をするか決めておくのをおすすめします。
手帳やメモに手書きするとより効果が高まります。
朝活というと何かを頑張らなきゃいけない気がしますが、頑張らなくてもいいものもあります。
朝から「今日は何時に退社するぞ!」とスケジュールするのも朝活ですし、コーヒーをじっくり入れてのんびりするのも朝活です。
その他3つご紹介します。
早朝ジョギング
朝からジョギングするのは筋肉が鍛えられる以外のメリットがたくさんあります。
ジョギングは有酸素運動なのでそもそも脂肪が燃焼しやすいのですが、朝食前にジョギングするとそれまでに溜まっている脂肪を使ってくれるのでダイエットに効果的です。
また、起きた時は血圧が低くなっているのでジョギングによって血のめぐりをよくすることで朝から機動力が高くなり午前の仕事も効率よくするめられるようになります。
早朝は夜のジョギングと比べて道にあまり人がいないので不審者扱いされる心配もありませんし、車も少ないので安心して走ることができます。