10代くらいであれば気力体力は充実しているので、いくらしんどい思いをしても回復は出来ます。
大人になってから野球チームやフットボールチームに入るという人もいますが、体力の衰えは結構酷いでしょうね。
青春時代ではないと結構しんどいんですよ。
私も中学時代ソフトボール部に所属していましたが、当時は本当に大変でした。
人数も少ない事もあって逃げ出したいと思っていましたが、やってよかったなと思います。
本当に厳しい練習だったけど、もっとやっておけば良かったと思う事もたまにありますね。
5、学割を有効活用
青春時代だと中々学割の有効活用を考えるという人はいないでしょう。
私の世代よりも、今現在の学割の方がとてもお得になっています。
携帯の料金プランや料理教室などの習い事など、学割を使うととてもお得になっていますからね。
しかし学生の内だとお小遣いよりもバイト代がメインになってくるので、使えるお金は限られています。
必要最低限として携帯の料金プランに関してもそこまで良いとは思っていないでしょう。
親が支払っている人もいますからね。
大人になってからも無駄にならないのは、最近子供でも多くなっている脱毛などですね。
脱毛はお金もかかりますし、大人になって給料やボーナスがもらえる所ではないと無理という意見もすくなくありません。
しかし学割で出来る永久脱毛もあり、特に脇毛やスネ毛などのムダ毛は子供の頃から処理をしている方が一番良いのです。
永久脱毛といってもすぐに出来る訳ではありませんし、何年も時間をかけて行わないといけないものなので、長期でやるには学割を有効活用するのがお得ですよ!
6、授業をサボる
授業をサボる=不良だというイメージはありますよね。
別に学校が嫌という訳ではありませんが、文化祭や学芸会などの行事はサボりたいなんて思った事はありませんか?
本当は授業をサボらない方が良いんですけどね。
支障がない授業をサボるならば、1回くらいは経験しても良かったかもしれません。
真面目な人だと授業をサボるなんてとんでもないという人もいますよ。
私も青春時代、1回だけ親友と一緒に学校をサボった事があります。
その時は親友が何故か学校をサボりたいと言い出した事があり、それに私も付き合って一緒にカラオケでフリータイムを楽しんでいました。
ちょっと悪い事をした感覚になるので、何とも言えない気持ちにはなりますが、スリルはありましたね。
7、学校行事に真面目に取り組む
学校行事と言えば文化祭や体育祭など色々あります。
基本的に学生の内はそこまで学校行事に対して面倒くさいと思っていた人がほとんどではないでしょうか。
私も学校行事にそこまで真面目に取り組んでいない方でした。
むしろ面倒くさいと嫌々やっていた協調性がないタイプでしたね。
お金にも何の得にもならない学校行事でしたが、たまには真面目に取り組んでもよかったかもしれません。
8、友達とおもいっきり遊ぶ
10代の青春時代こそ、友達と思いっきり遊ばないと損です!
自由に遊べるのは10代だけですからね。
大人になってしまうと疎遠になってしまう子や、数カ月に1回程度しか会えないなんて子もいます。
私は正直な話恋愛よりも友達が欲しいと思っていたので、学生時代はこれでもか!というくらい思いっきり遊んでいました。
学校帰りや夏休みの長期期間などにめちゃくちゃ遊んでいましたしね。
友達と遊ぶという事は本当に大切ですよ。
今でもその友達との交流は大切にしていますし、一緒に思いっきり遊んだ場所に行った時思い出を共有する事が出来るので嬉しいです。