CoCoSiA(ココシア)

青春時代にやっておけば良かったな…と思う15個のこと


自分の青春時代を思い出した時、あれやこれやとやっておけば良かったなと思う事はありませんか?

大人になると価値観が大きく変化するので昔は出来なかった事でも、今なら出来ると思う事はあるでしょう。

今現在学生の人は自分には関係ないと思っていても、大人になったら後悔する事はとても多いですからね。

後悔のない青春時代を過ごして欲しいです。

この記事の目次

青春時代にやっておけば良かったなと思う15個のこと

青春時代でもそこまで活用できる事と出来ない事の差というのはあるものです。

しかし青春時代に強い願望を持っていて実行していなかった場合、結構悔いって残るものなんですよね。

青春時代の時は特に何も思いませんが、大人になってしまうと青春時代には二度と振り返る事は出来ません。

よく後々になって後悔してしまうという人もいるものですよ。

1、本気で勉強

青春時代に本気で勉強なんてした人ってそうそういませんよね。

本気で勉強したというのは、受験生の時や中間・期末テストくらいではないでしょうか。

私も勉強が苦手であり勉強の仕方がいまいちわからなかったので、テストで良い点を取った記憶はありませんでした。

あの時もっと勉強しておけば良かったなと後悔する事はあります。

これは大人になった後で後悔する人は多いですが、もう一度勉強をしろと言われると絶対にやらない人の方が圧倒的に勝つでしょう。

テストや受験から開放されてからそう思えるんですよ。

どちらかと言えば本気で勉強というよりも、今現在の知識をあげて欲しいと思える方が正しいかもしれませんね。

2、ドキドキする恋愛


最近では幼稚園児や小学生でも、恋人がいる子が当たり前になっている時代です。

凄い子は小学生の内で3股や彼氏が5人いるなんて事もあります。

たださすがに大人な事はしていないようですが。

そんな子供でも当たり前のようにドキドキする恋愛をしている時代の中、みなさんは学生時代恋愛して来ましたか?

結果として良い恋愛ではなかったにしろ、1度でもドキドキする恋愛をしていたという経験はとても重要なものです!

大人になってからドキドキする恋愛をしたという人もいますが、これはあんまりよろしくありません。

学生の内に免疫を付けておかないと、20代後半~30代になって初めてドキドキする恋愛とする人ほど物凄く痛いものはないですからね。

私の世代では青春時代に恋人はおろか、ドキドキする恋愛をしたという経験すらない人もいます。

今現在学生の人でまだドキドキする恋愛をした事がないという人は、1回恋愛をしておいた方が良いですよ!

大人になってから初めて恋愛したという人は、かなり白い目で見られますからね。

3、夢中になれるものを探す

今もミーハーなのですが、青春時代ゲームのキャラクターにはまりまくりめちゃくちゃ夢中になっていました。

当時はぷよぷよのアルルが大好きだったのです。

今考えるとかなり痛すぎるので、人にあまり話す事はありません。

ただ何でも良い、夢中になれるものがあったという記憶は本当に大切ですよ。

ふと夢中になっていたものを思い出して、相当痛いなという気持ちと若かったなと思えるのが懐かしくなります。

夢中になれる事があった分、毎日がキラキラしていた事を思い出すような気がします。

4、部活で汗を流す

部活で汗を流していたというのは運動部だけでしょう。

美術部や書道部の場合は汗を流すという事はないとは思いますが、部活を謳歌していましたか?

青春時代、部活で汗を流した=苦しい思いをしたかという事でもありますが、若い内しか部活動を楽しむなんて事はできません。