CoCoSiA(ココシア)

青春時代にやっておけば良かったな…...(続き7)

そのため昔は出来たという事が、今になったら出来ないという人もいます。

よくテレビなんかで親が子供の前で良い格好をしたいがために、昔得意だった事を披露して失敗するなんて事ありますよね。

これは結構良い例です。

子供の頃出来て得意だった事が、大人になって何十年と経っているのに同じように出来るはずがありません!

どちらかと言えば愚かな行為だと言っても良いくらいです。

昔を思い出してチャレンジするという精神は良いのですが、身体に負担がかかってしまい痛い目に合います。

青春時代は体力が有り余っていたので、寝てしまえば体力もすぐに全回復していました。

大人になってしまうとそんな事は出来ないので難しいです。

走ったらすぐに疲れてしまいますし、遊園地で1日遊んだとしてもすぐにバタンキューをしてしまうので本当にしんどくてたまりません。

大人になっても体力を付ける事は可能ですが、それでも青春時代ほどではないですからね。

恋愛に臆病じゃなかった

恋愛を重ねていく内に、失恋を経験してしまい嫌になってしまうという事がたくさんあるのものです。

ただ学生時代ならまだ立ち直れる事が出来るでしょう。

しかし大人になってからの恋愛というのは、将来的すなわち結婚を含めて考えてしまうので、どうしても打算的な考え方になってしまうのです。

男性はそうでもありませんが、女性の場合は妊娠のリミットがあるので、どうしても将来を考えてしまうんですよね。

最近では恋愛にアグレッシブでない人も増えています。

私は恋愛に臆病になる事もなく、失恋したとしても大体1ヶ月くらいで立ち直って次へ進むタイプだったので、今も昔も全く関係ありませんでした。

恋愛で臆病になるという事は、自分が可愛いと思っているからです。

自分なんか好きになってもらえない、また同じ恋愛してしまったらどうしようと思っているからなのですが、これは青春時代に戻ったとしても絶対に同じ事をしますよ。

失敗なんて何度もしていけば良いだけの話ですよ!

大切なのは最初の恋愛ではありません。

最後の恋愛なのですからね。

後々後悔しない為にやりたい事はやっておこう!

私の姉が言っていましたが、学生時代に戻りたい、青春時代に帰って色々やり直すんだと言っている人ほど、もしタイムスリップ出来て青春時代に帰った所で何も変わらないだろうとの事です。

実際に切望なら誰にでも出来ます。

あれしとけばこれしとけば良かったなんていう後悔をしている人ほど、現実を行きていないのです。

残念ながら時間ほど冷酷無比なものはなく、常に平等に時は過ぎていきます。

その限られた時間をどう使うかは全て自分次第なのです。

青春時代をたまに振り返る事はとても良いですし、現在青春を謳歌している人にこそ後悔してほしくはない気持ちはあります。

私の青春時代は本当に良かった事と悪かった事の半々でしたが、それをどう思うかは自分次第でしょう。

嫌な目にあったとしても全てが悪かったとは思えませんからね。

大切なのは思い出もですが、今現在の自分です。

過去を振り返り過ぎず今を生きて下さいね。