CoCoSiA(ココシア)

青春時代にやっておけば良かったな…...(続き4)

大人だと交際費や化粧品になどすぐ飛んで行くので、お金はたまりにくいです。

現在のアルバイトは昔と違って改善されている部分もあり、ブラックな所も少なくなっています。

大体8時間労働が基準ですね。

しかし私が学生だった頃は本当に酷い場所も多く、12時間労働なんて当たり前でした。

酷い所なんて学業そっちのけにして働いてくれなんていう所もあったくらいですよ。

今考えると相当あり得ないとしか言いようがありませんね。

アルバイトに精を出しすぎて本業そっちのけになってしまったというのはあまりいい話ではないので、過去にしてしまった人はあまり人に言いふらさない方が良いです。

家が貧乏でお金に余裕がないからという人は別ですけどね。

青春時代の心残りはありませんか?

青春時代やってたら良かったなんて思う事は色々あるでしょう。

もっと運動をしていたら、資格を取っていたら、勉強していたら何か変わっていたかもしれません。

私も色々やっておけば良かったと思う事はあります。

もしタイムスリップして青春時代の自分に戻れるとしたら、あなたは何か変えられるでしょうか?

当時は満足していたけれど…

当時は身体的な事であれば満足していましたね。

やはり30代になると代謝が落ちにくくなるので、ダイエットしても中々落ちません。

若い頃にダイエットをして体型をキープさせた方が良かったなと思います。

本当に太っていくだけですし、変な所に肉が付いてしまいますからね。

30代から運動を始める事は出来ますが、代謝や体力をアップさせるまで時間がかかってしまいます。

地味にしんどいですし、翌日に響いてしまう上体調を崩しやすくなってしまうのです。

当時は本当にそんな事何にも考えてなかったですからね。

青春時代にダイエットをするという人もそこまでいないでしょうし、むしろちゃんと食べろと注意を受けてしまう事が多いでしょう。

大人になってから出来る事はたくさん増えますが、青春時代でないと出来ない事もたくさんあります。

出来る事ならあの日に戻りたい!

青春時代に帰りたいと思う事はたくさんあります。

時々後悔する事は本当に多いです。

私は当時小学生や中学生時代、友達はほとんどいませんでした。

大人になってから遊ぶ友達は3人いますが、その3人の友達は本当に大切だと思っている友達です。

それ以外に会いたいと思えるような友達はいません。

当時の私は瞬間湯沸かし器と呼ばれるくらい短気で、男子ともよく叩き合いの喧嘩をしていた事もあったくらいです。

今考えるととても凶暴で自己中心的過ぎる嫌な奴だったでしょう。

現在はさすがに空気を読むようになったので、多少はマシになりましたがもっと友達は欲しかったなと思います。

同窓会なんて呼ばれた事なんてないですからね。

旦那が中学生の同窓会に呼ばれた時なんて、地味に虚無感に襲われました。

友達がいないという事は寂しい事ですよ!

青春時代に戻りたいと思う人は多い

もし青春時代に戻れるとしたら、あなたは何をしたいですか?

あの時はああだったから、あんな感じにすれば良かったと思う事ってありますよね。

だたその選択肢が必ずしも正しいわけではないのです。

ゲームの選択肢と異なり、常に人生というのは選択肢の連続ですからね。