CoCoSiA(ココシア)

目がぱっちりな人の8個の特徴!得す...(続き3)

守ってあげたいと言う事は、それだけか弱い部分を相手に感じさせなければなりません。

ですが、目が大きいと言ってもキリリとした印象の目の人は守ってあげたいという感情に繋がる事は少なく、むしろ頼られてしまう事もあるでしょう。

そのため、目が大きい=守ってあげたいと言うよりは、元々守ってあげたいような可愛い雰囲気の子が目が大きくなる事によって、より一層その魅力をアップさせることができると言う事なのでしょう。

赤ちゃんも顔の大きさに比べて目が大きい

赤ちゃんは、どの子も大抵目が大きく見えます。

白目が見えにくく、黒目がちだからこそ余計に目の大きさが強調されているのです。

この大きな原因の一つに、瞳の大きさがあります。

人間は、成長にしたがって様々な部分が大きくなります。

手や足は勿論、頭の大きさまで成長しています。

ですが、その中で唯一あまり大きくならないといわれているのが、瞳の大きさです。

そのため、赤ちゃんは大人と同じ大きさの瞳を持っていると言う事になります。

顏の比率から考えれば、赤ちゃんが目が大きく見えるのは正にその通りでしょう。

大人になった際に丁度いい目の大きさは、赤ちゃんの頃は大きく感じる事が当たり前なのです。

人によっては小さい頃は目が大きかったのにと悲しんでいる人もいかもしれません。

ですが、瞳の大きさは変わっていないのです。

変わっていないからこそ、大人になるとどうしても目が小さく見えてしまうのでしょう。

4.明るい

目が大きいと、自分の意見をハッキリ相手に伝えたり、気持ちを前に表現しやすいと思われがちです。

その為、明るい人だという印象を持たれる事もあるでしょう。

本当は、勿論目の大きさと性格は全く関係ありません。

ですが、目の印象が強いという事もあり、自分の意思を強く持っている人だと誤解をされてしまう可能性があるのです。

とはいえ、明るい人だと思われる事にデメリットはあまりありません。

無茶なお願いをされてしまえば困る事もあるでしょう。

ですが、それ以外は暗い人と思われるよりは明るい人だと思われていた方が、多くの人から好意を抱いてもらう事が出来やすくなります。

人から好かれる事は、その後の人生を豊かなものにします。

生きやすい空間を作る事ができるだけではなく、何か困った事があれば誰かが率先して手助けをしてくれるかもしれません。

そんな日々を過ごす事が出来れば、より充実した日々を送る事ができると言っても過言ではないのです。

実際には引っ込み思案だったりと、なかなか前に出る事が出来ない人もいるでしょう。

ですが、それらの人も目が大きいと言うだけで、他人に違った印象を与える事ができるのです。