CoCoSiA(ココシア)

フィリピン人女性の特徴9個!彼女に...(続き4)

各地の歓楽街では飲食店が盛況であったので、日本語もすぐに覚える可愛い外国人として人気が出たのでした。

さらには、日本人の女性が結婚相手の男性を選ぶ目が厳しかったこともあって、従順で可愛く日本男子が大好きなフィリピン人女性は、独身の男たちの結婚相手としても注目されたのです。

このように、フィリピン人女性が日本に来る理由は、出稼ぎが容易であることと、日本男性が彼女達に興味を持っていることです。

少なくとも、年間に8千組程の日本人男性とフィリピン人女性のカップルが誕生しているようです。

しかし、フィリピン人女性が日本人男性と結婚を考えて来日する真の理由とは、結婚によって男性の資産を共有することができること、生まれた子供に日本国籍を取得させて永住権を確保し、日本の厚い社会保障の権利を得ることも重要な目的なのです。

厚生労働省の統計では、日本人男性とフィリピン人女性との国際結婚では、その後に離婚した割合がなんと88%にも達していることは何を意味しているのでしょうか。

日本人男性と結婚するフィリピン人女性が増えている

結婚相手を探している女性の中には、男性の収入が少ないとか地方に住んでいるとかの理由で、嫁に行くことを避けることもあるのです。

金持ちの男性と結婚して楽をしたい、都会から離れたくないし仕事がつらいような農家には嫁ぎたくない、などの理由です。

しかし、フィリピン人女性は、日本では贅沢を言わなければ充分に食べていけることも分かっているので、農家であろうと結婚話があると喜んで愛に出かけるのです。

また、都会で夜の飲食店で働いているうちに、お客さんの独身男性と仲良くなって、そのまま国際結婚してしまう人も多いのです。

日本人男性と知り合ったキッカケというのは、彼女達が働いている飲食店のお店の中で知り合ったケースが最も多く、彼女達の親戚や友人の紹介、インターネットで男性を見つけるということが主流です。

フィリピン人女性が国際結婚をした時の相手国の内訳をみると、米国人男性が最も多くて2番目がなんと日本人男性なのです。

米国人男性100に対して日本人男性は75ぐらいの比率でこの2国が断トツなのです。

フィリピン人女性から見ると、日本人男性は結婚相手としては理想のようなのです。

総務省の2011年の統計では、日本人とフィリピン人のカップルの世帯は、
・日本人男性とフィリピン人女性69059組
・フィリピン人男性と日本人女性1603組
となっています。

日本人男性とフィリピン人女性との婚姻件数は、2013年度の1年間で3118組でした。

前にも書きましたが、中国人女性との婚姻が一番多くて、フィリピン人女性との婚姻は2番目に多いそうです。

フィリピン人女性の嫁ぎ先は、都道府県別にみると愛知県や岐阜県が東京よりも上位に入り、最下位は北海道です。

フィリピン人女性の特徴9個

日本人女性にはモテないけれど、フィリピン人女性にはモテると豪語する男性もいます。

さらに日本人女性は、男性を見る目がないとも言うのです。

ともかく、若い女性に色目を使われたり誘惑されると、男性はすぐに鼻の下を長くするようです。

では、フィリピン人女性はどのような性格なのかを考えてみました。

明るく元気

日本の国で働いているフィリピン人女性は、まずとにかく明るい性格ということです。

なにごともポジティブに考えてクヨクヨしてはいません。

どんな場所にいても、誰とでもすぐに仲良くなれる性格で、非常に社交的といえます。

片言の日本語もすぐに覚えて、会話に溶け込んでいけるのです。

仕事の合間も、時間があるとお喋りしたり鼻歌を歌いながら過ごしているのです。

その明るい笑顔は、周りの人を幸せにするようです。

困ったことがあると一瞬悩みますが、すぐに前向きに考えて、何とかなると明るいのです。

年齢の割に若く見える

夜に飲食店で働く時は別として、日頃はあまり化粧をしないようです。

基本的には普段はスッピンなのです。

もともと肌が綺麗なので、自信があるようです。

服装もラフな格好が多くて、色調も派手なものが多くて、そのせいか年齢の割に若く見えるのです。