CoCoSiA(ココシア)

不倫に悩んだら見てほしい。経験した...(続き4)

20代前半ぐらいだとまだそこまで感じないかもしれませんが、30代ぐらいになると、その時間の失った衝撃は非常に深いものになります。

このように言っては何なのかもしれませんが、まだまだ女性は出産できる年齢は限られています。

結婚もできないような人と付き合った時間を無駄にするのは女性にとっては非常にロスになるのです。

そして、お金に関してですがやはりそのような不倫がバレて奥さんに慰謝料請求されるとその支払いに使われるようになるので、そのお金もロスするのです。

誰からも信頼されない人生を送ることになる

やはり、既婚者の人もまだまだ多いですので、そのような不倫という前科があるだけで誰からも信用されない人生を送ることになります。

例えば、女友達の旦那さんと話す機会があれば、この子にうちの旦那を取らないかな?と思われ警戒されるところがあるのです。

ですので、そのような友達と家族ぐるみで会う時に自分だけ呼ばれない事は十分に考えられます。

でもそれは受け止めるしかないのが辛いところです。

そして、それを知ってる周りの人の反応は非常に冷たいものがあるでしょう。

不倫をする女性の特徴とは?

このように不倫は大きなものを失うということがあり、もし止めれるのであれば全力で止めたい位に良くないことです。

ただ、まだ不倫をしていないのであれば、自分のそのような傾向に気づき、改善していくことで、その不倫をするリスクを減らすことができるかもしれません。

意外と、自分が不倫をしない!と強く思っている人こそ危険なんだとか。

ですので、そのような不倫をする女性の特徴を抑え、もし自分に当てはまるところがあれば、なるべく改善するようにしましょう。

男性を信じやすい

男性を信じやすいというと、裏を返せばだまされやすいということです。

ですので、そのような事はなるべく改善した方が良いです。

なんでも疑えというわけではありませんが過信するのは危険です。

そして、中には同性のことに関しては全く問題がないのに、男性のことになるとその素直さが強く出てしまう人も多くいます。

確かに純粋に人を信じられる心は美しく尊いです。

ですが、それを悪いように利用する人がいるのもまた事実です。

また純粋な人というだけでしたらまだしも、家庭環境により男性など他の人に依存しやすいような性格に育っている人も、男性を信じやすい傾向にあるかもしれません。

女性は幼少期に親御さんとの関係が良好でないと、大きくなってから異性に傾倒しやすい傾向があると言われています。

ですので、そのような自覚がある人は何かを言われた時もその言葉の裏を考えるようにしましょう。

寂しがり屋

そして、よくあるのが寂しがり屋の人もすぐに不倫に走ってしまうところがあるようです。

やはり、既婚者でそのような不倫の癖を止められない人であれば、非常にマメに女性にアプローチをします。

特に男性は、細やかな連絡というのが非常に苦手な人も多いですので、たとえ彼氏彼女の関係であっても寂しく感じる人が多いようです。

そこにうまく漬け込んでしまうことで、だんだんと心が揺れるようになってしまうところがあるようです。

ですので、そのような寂しさを埋めてくれるような人に傾倒していくようなところがあり、たとえその相手が既婚者であっても自分の感情に歯止めをかけることができなくなってくるところがあるようですね。

すぐ男性を好きになってしまう

また、惚れっぽいとかすぐに男性を好きになってしまうタイプの人も不倫に走りやすい傾向があります。

男性を好きになってしまうと、たとえそれが既婚者であっても特に関係なく不倫を始めてしまうところがあるようです。

すぐに男性を好きになってしまう原因を調べてみたところ、男性に免疫がないことから、ちょっとのアプローチですぐにときめいてしまうようなタイプの人や、告白されたらすぐに好きになってしまう人、破天荒なタイプと色々といるようです。

のめり込むと周囲が見えなくなる

のめり込むと周囲が見えなくなるのも、不倫に走りやすい人たちの特徴です。

のめり込むと、自分と彼が中心という位になってしまうところがあり、周りにあまり目がいかなくなるところがあります。

近くで不倫をしている人を近くで見たことがあるという話をしましたが、やはりかなりのめり込み周囲が見えなくなってきているところがあり、遊びに行くところも意外と近場でした。

見つかったらどうするのだろう?と思うようなところがありましたが、その時は意外と何とかなったようです。