CoCoSiA(ココシア)

女になりたい!男がうらやむ女の特権...(続き2)

女性自身も気づかない女であることの得

最近は、女性は得だ得だと言われている世の中ですが、当の女性からすると実はそんなにお得なことに気づいていないのです。

むしろ、経済が潤っていた頃は、女性から男性が得だ得だと言われていました。

お金を稼いで好き放題使う。

家事はほぼしないなど、女性からすれば羨ましい部分がいっぱいあったのです。

しかし、近年では共働きをしないといけない家族環境が増えているので、男性も女性も同等の立場のようなもの、また、家のお金もほとんどが女性が管理しているような感じなので、男性の立場どんどん危うくなってきています。

数年後には専業主婦という職業がなくなるのではないかととも言われている世の中です。

女性にとってすれば当たり前にしていることが、実は男性からすると得に見えてしまっているような感じでもあるのです。

時代とともに経済状況が変わりつつありますが、女性は今まで通りのことにプラスアルファーをしているだけです。

一方、男性はバブルの時に比べるといろいろと失ったものが大きいようです。

特に今の会社の上司の人たちがバブルの夢から覚めていない人たちが多いので、大変なのです。

ことあるごとに、バブルの頃は良かったと言って、先を見ていないのです。

再びあの時の活気を取り戻そうとは思っていないらしく、覇気がないので、先へ進めていない状況です。

そんなのだから草食系男子は増えて、女性がイキイキできる環境になっているのです。

仮にこの状態で経済が回復すれば怖いものはありませんね。

️男がうらやむ女性の特権22個

男がうらやむ女性
女性の方が得だ得だ言われている世の中ですが、ではいったいどんな所が得だと思われているのでしょうか?

そう聞かれると、女性の方からは具体的にはそんなに出てこないのですが、男性はと言うと、ごまんと出てくるのです。

それだけ女性であることのメリットの部分に憧れを抱いているみたいです。

では、それはどのような特権なのかここからは説明していきたいと思います。

大きくピックアップして22個ありますので、まずは身近に感じるもの、もしくは、読んでいてビビット来たものなどを中心に理解していきましょう。

女性の方で、ご自身でこれはあるなと感じたものがあれば、もしかしたらパートナーや周囲の男性はそれに憧れを抱いているかもしれませんよ。

実は女性の知らないところでいろいろな部分に男性が憧れを持っていたことがわかります。

しかし、何度も言いますが、経済が潤っていた時にもこのようなメリットはありましたが、男性がその部分を気にしなかっただけです。

つまりは、中には当然のこともあります。

女性の方は男性ってこんな感じで女性を見ているのかと言った感じで読んでいただけましたら幸いです。

レディーファースト精神

所謂、席を譲ったり、優先させたりする行為です。

最近では何かと騒がれるようになったこの行為ですが、経済が潤っていた時にも実は結構活発に行われていました。

それも普通のことのように、つまり、そんなにお得なことでもないのです。

むしろ、当たり前のことなのですが、なぜ、この部分が注目されるようになったのかと言いますと、まず、女性の方からレディーファースト精神を持つのが男性としては当たり前と言った感じに見るようになったのです。

つまり、レディファースト精神がない男性はいまいちだと言う感じになってしまったのです。

また、レディファーストの行為を受ける女性を見て、男性もなんで女性ばかりと思ってしまう心があるらしいのです。

しかし、昔はやって当たり前、女性からすればこちらから相手に望まなくてもしていただけた行為なので、わざわざ男性をそのように見ることもありませんでした。

経済がよかった時代は男性はどんなことをしても喜ばれたのです。

このように経済の衰退とともに男性にとってはサービスを受ける割合がなくなったので、心が貧しくなって行ったのかもしれません。

レディースデイ・レディースプラン

主にこの部分を気にされる男性が最近は多いのではないでしょうか?

いろいろなお店でレディースデーやレディースプランなどと謳って女性に対するサービスが増えています。

しかし、これも、実は昔からあることで、最近やたらと注目され始めてしまっただけです。