CoCoSiA(ココシア)

女になりたい!男がうらやむ女の特権...(続き5)

笑顔の破壊力

女性の笑顔は反則です。

女性の笑顔を見て嫌だと思う男性はいませんよね。

同じ女性でもそう思っていらっしゃる方は多いと思います。

つまり、困った時などに女性は笑顔を武器にすることができるのです。

一方の男性は笑顔を見せると、何へらへらしているんだよと言った感じで注意を受けることが多く、良いことがありません。

故に常に引きしまった顔をしていないといけないので、ストレスが溜まってしまうのです。

ある意味、男性の寿命が短いのもこのことが影響しているのではないでしょうか。

笑顔が一番の特効薬とも言われているので、笑顔を作る機会があるのは良いことです。

笑顔でさえ許されない男性はどうしたらいいのだと言った感じになってしまいますよね。

お酒を飲まされない

会社の飲み会などに行っても、「私、お酒が苦手なので」と言えば、女性の場合、無理に飲まされることはありませんが、男性の場合は「何バカなことを言っているんだ」という感じに苦手なのにも関わらず飲まされてしまう危険性が高いです。

近年はお酒を飲みたがらない男性が増えてきているので、なおさらこのような場面は多くなってきています。

しかし、上司がついだお酒を飲むことができないのかと言った感じに見てくる人もいて、非常に厄介です。

お酒が飲めないだけで、仕事を与えない、役職を上げないと言ったこともあってわけがわかりません。

一方の女性の場合は無理しなくていいなど、無理に飲ませようとしません。

このようにお酒1つ取っても女性が優位に立っているような感じがして、お酒が苦手な男性からすれば女性になりたいと思うのです。

おしゃれなランチ

ランチの時間などに上司などからオシャレな所に連れて行ってもらえたり、同僚同士でオシャレな場所に行ったりなど、ランチの時もいい感じな雰囲気を味わうことができるのが女性の特権です。

一方の男性はというと、複数でランチに行くことが稀です。

また、1人でオシャレな感じのお店に行く勇気もないので、質素な感じでランチを済ませてしまいます。

また、上司から誘われるのも稀なので、オシャレなランチを満喫することなど年に数回あるかどうかです。

そのため、いつもランチの後にイキイキして戻ってくる女性を見ると羨ましくなってしまう男性が増えてきています。

また、最近は何かにつけて節約と思っている男性が多いので、ランチにお金を使っている女性を見るのが溜まらなく辛いと思ってしまうらしいです。

ある意味ココでも経済の状況が見え隠れしていますね。

女子会ができる

いつごろからかわかりませんが、女子会なるものが流行り出しました。

女性だけが集まって飲み会や食事をすることです。

もともと昔からありましたが、こんなに豪勢に行うようになったのはここ最近ではないでしょうか?

それだけ、女性でも稼ぐことができる世の中になったと言えます。

一方の男性はと言うと、あまり仲間と集まることもなく、1人で飲んだりすることが多いので、複数で集まってキャーキャーしている姿を見ると羨ましく思ってしまうのです。

それだけさびしがり屋と言うことでもあります。

あとは、家庭を持っているとお小遣い制になっているところもあるので、飲みに行くこともできないのが現状ではあります。

バブルの時のように飲んで遊んでと言った感じのことが出来ないのです。

それが出来ている女性を見るとなりたいなと思うらしいです。

【女子会で話されてる内容は、こちらの記事もチェック!】

涙が武器になる

何かにつけて女性の涙は武器になります。