CoCoSiA(ココシア)

女になりたい!男がうらやむ女の特権...(続き3)

なぜなら、少しでもお得にお金を使いたいと思う男性が増えているからです。

そのため、お得にお買い物ができる女性を羨ましく見てしまう男性も多いのです。

これこそが、経済状況に大きく影響された部分でもあると思います。

昔からあったのに、昔はそれほど気にしませんでした。

なぜなら、気にするほどのものでもなかったのです。

働けば働くほど儲かって、お金に苦労する時代でもなかったのですから、しかし、今は働いても働いてもお金を稼ぐことができない世の中です。

そんな状況だから、サービスを受けたい。

お得にお金を使いたいと考える男性が増えていったのです。

今では簡単に手に入るようになったクーポン券などもそのようなことを如実に表すものと言えるのではないでしょうか。

女性専用車両

女性専用車両
痴漢を防ぐためや女性が安心して公共交通機関を利用していただくために作った車両ですが、男性からすると満員の車両を増やす結果になっていると言われています。

また、女性専用車両があるのに、そこを利用しない女性もいて、ある意味があるのかと問われている部分でもあります。

何よりも男性が迷惑というか困惑しているのが朝の通勤ラッシュ時間にその車両が設定されているため、満員電車を避けられない状況になっているのです。

ゆったりとした環境になっていたいいなと思ってしまうらしいです。

また、朝急いでいて、飛び込んで乗ってしまったら女性専用車両だったという恥ずかしい思いをする男性もいらっしゃるほどです。

痴漢などの被害に合わない、疑われないなどのメリットもありますが、何よりも優先されていると言った観点が最も男性に対して嫉妬を生んでしまっているらしいです。

ファッションの幅広さ

女性のいろいろとファッションのコーディネートができるのでどの年代になってもいろいろと見せ方ができることに男性は羨ましがっているようです。

要は、いつまでも若々しくいられる。

もしくは、輝いていられることができるのです。

また、サイズもミニサイズが多いので、何でも揃えることができるのも魅力の1つとも言えます。

ファッションで幅を広げることができるので、いろいろと遊べることもできます。

一方の男性はと言うと、ファッションに関してはそんなにバリエーションが多くなく、一度しみついたファッションから別のファッションに移ると違和感を感じる方もいらっしゃるほどです。

特に社会人になるとスーツしか着ないと言う方もいらっしゃるので、なかなかファッションの部分を活かすことができる環境にないのです。

本音を言えば、ファッションでカッコよく見せたいと思っているのが男性なのです。

そのため、ファッションでいろいろなバリエーションがある女性を羨ましく思ってしまうのです。

ロングヘアが許される

さらっとしたロングヘアやぼさぼさしていてもしっかり決まっているロングヘアなど、女性はロングヘアが似合うし、していても誰からも文句は言われません。

一方の男性はと言いますと、ロングヘアにしているとチャラ男の印象や、汚い感じのイメージがついて清潔感が見えなくなってしまうのでよく思われることはありません。

そのため、ロングヘアが許されている女性を羨ましく思ってしまうらしいです。

しかし、それは他人のからの印象を気にしてしまっているからです。

経済が潤っていた時期はどんなカッコでも仕事ができれば問題はありませんでした。

カッコよりも仕事ができるかどうかだったので、しかし、近年は印象を気にする会社は増えてきていることもあって、ヘアースタイルなどにもうるさく言う会社が増えてきています。

そのため、自由にヘアースタイルを決めることができる女性に対して、嫉妬を持ってしまっているのです。

色々ヘアアレンジができる

これは前文のロングヘアにも通じる部分ではありますが、女性の場合ヘアースタイルを変えてもそんなに文句は言われません。

しかし、男性はと言うと、何かにつけて指摘をされるので、溜まった物ではありません。

ショートが一番だとか、坊主がいいのだと言った感じに考えを押し付けられるので厄介なのです。

例え染めても、パーマをかけても、何も言われない女性に対してはいいなといった眼差しで見てしまうのです。

男性だってオシャレがしたいのは本音ですが、どこか今の上司に位置にいる人たちはオシャレをする男性をプラスに見ることはありません。