CoCoSiA(ココシア)

バツイチ男性がモテる7個の理由

最近女性の間でバツイチ男がモテています。

彼氏としても結婚相手としてもモテているのです。

ちょっと不思議な気もすると思いますが事実なのです。

それでは何故彼らはモテるのでしょうか?何が他の男性と違うのでしょうか?

ここでは彼らバツイチ男がモテる理由や付き合うためのポイント、注意点などをお伝えしてゆきます。

なぜ彼らがモテるのかを知ることが出来れば、彼らと知り合い付き合える機会が巡って来るかも知れません。

意外なところで理想の交際相手と知り合えるでしょう。

この記事の目次

一昔前は敬遠されていたバツイチ

バツイチといえば一昔前は敬遠されていたものです。

人生の失敗者のようなイメージや、離婚を経験した後ろめたさの様なものを本人も周りも感じているケースが多かったのです。

また、結婚に夢を描く人も多かった為、離婚経験のない人の方が結婚相手として選ばれることが多かったのです。

しかし、日本でも離婚率が上がるにしたがって、むしろ苦い経験をして大人として成長したバツイチ男がモテるような時代に変わってきています。

もちろん何回も離婚を繰り返すような男は論外ですが、

離婚の経験からしっかりと学びを得てその後の人生に活かしている男性は、相手のこともよく理解してくれると評判が良いのです。

今後もしっかり学びを得て一回り成長したバツイチ男はモテてゆくことでしょう。

今、バツイチ男性がモテている!!

特に最近はバツイチ男がよくモテると言われています。

女性にも離婚経験のある女性が増えていることもあり、同じ苦しみを味わった経験がある相手として共感や安心感があることもモテる理由のひとつです。

また実はバツイチ男だと知らなくても、人生の辛さを乗り切った人の持つ懐の深さや器の大きさが、モテる雰囲気を醸し出していることも事実です。

次の章ではバツイチ男がモテる理由を7個、具体的に説明してゆきます。

彼らがなぜモテるのかを理解して、あなたが男性であれば自分の魅力磨きの参考にしましょう。

そしてあなたが女性であれば、バツイチ男がモテる理由を理解して、

彼らと交際する機会が巡ってきた際により彼らバツイチ男を理解する為の助けになるでしょう。

それでは具体的にバツイチ男がモテる理由を説明してゆきます。

バツイチ男性がモテる7個の理由

あなたはなぜバツイチ男がモテるか考えた事はあるでしょうか?離婚という辛い経験をした男性がなぜモテるのか

?芸能人でも離婚を経験した者同志が再婚をして幸せな結婚生活を送ったり、バツイチであることを公言しても人気が増したりしています。

その不思議な魅力の秘密に迫ってゆきましょう。

1、精神的にしっかりしている

まず挙げられる彼らバツイチ男がモテる理由は、精神的にしっかりしているところです。

それは離婚という辛い経験をしたことを前向きに捉えて自分の成長の糧にしているからです。

離婚に限らずとも、スポーツでの大ケガから復帰したスポーツ選手や、会社の倒産の危機から見事に会社を復活させた経営者、

人気の低迷期を乗り切り人気者に返り咲いたタレントなど、一度逆境に苦しみながらも諦めずに這い上がった人たちには精神的な成長があり、しっかりしているので頼りがいがあります。

また相手を労わる優しさや気づかいも出来るようになっているので、より魅力的な異性になっているといえるでしょう。

もちろん失敗や苦しみから学ばない人にはそのような魅力はありません。

あくまでも離婚という辛い経験から学びを得た人が精神的にしっかりとした魅力を持つようになるのです。

オロオロせず冷静に対応できる

またバツイチ男は不測の事態にオロオロせず、冷静に対応出来る精神性を持ち合わせています。