そんな魅力的なバツイチ男と上手に付き合うためのポイントをお伝えします。
バツイチ男なりの付き合い方がありますので参考にしてみてください。
前妻について深く聞かない
バツイチ男と付き合った場合、つい過去の詮索をしたくなる時もあるかと思いますが、あまり深く前妻について聞くことは避けた方が良いでしょう。
訳あって離婚という選択を取らざる得なかったのですから、前妻の話題は本人にとってもあまり話したくないものであることが多いと思います。
本人から語り出した場合を除いてあまり深く聞かない方が賢明です。
あなたも別れた元カレのことを自分が話そうとしていないのに深く聞かれたらあまり良い気持ちはしないでしょう。
どうしても聞きたい場合は、真剣に付き合いたいからあなたの過去を知っておきたい、とあなたの意思をしっかりと伝えてから聞くことにしましょう。
軽いノリで前妻のことを聞くことは止めておいた方が賢明です。
”過去”でなく”現在”を見る
そのためにはお互いの過去ではなく、”未來”へと繋がる”現在”を見ましょう。
現在目の前にいる彼は離婚という辛い経験を乗り越えて余裕さや豊富な経験など異性としての魅力が十分にある素敵な存在です。
本人にとって辛く、未熟だった頃の前妻との思い出は過去のものです。
あえて詮索はせずに今の交際を楽しみましょう。
あなたもバツイチ男も紛れもなく今という時を生きています。
その一瞬一瞬を素敵なものにすれば自ずと幸せな交際や結婚生活が出来るでしょう。
離婚の原因を聞いてみる
ただし、相手によっては現在交際をしている女性に過去の離婚の原因を聞いてもらいたいバツイチ男もいます。
聞いてもらうことで精神的に休まるタイプの人もいるのです。
また交際する女性としても相手を知る上で離婚の原因が知りたい人もいると思います。
その場合は興味本位で聞くのではなく、真剣な気持ちで離婚の原因を聞いてみましょう。
お互いの理解のために聞きたいという女性側の気持ちが伝われば、バツイチ男も離婚の原因を話してくれるでしょう。
受け入れる器と覚悟を持つ
精神的に成長し、落ち着きもあるバツイチ男ですが離婚やそれに至るまでの辛い経験をした人であることは事実です。
交際相手には隠している辛い気持ちも持っている可能性もあります。
また世間からの扱いやイメージが大分変って良いものになったとはいえ、中には後ろ指を指すような誹謗中傷をする人も現れるかも知れません。
そんな時、バツイチ男と交際や結婚をする女性は、バツイチ男の全てを受け入れる器と困難を乗り越える覚悟を持つことが必要です。
そんな器と覚悟を持てた女性はバツイチ男も安心して交際することが出来、信頼関係のしっかりした男女の仲になることが出来るでしょう。
普通のお付き合いと同一視しない
バツイチ男との交際を普通のお付き合いと同一視しない方が、結果として良い関係で交際を続けてゆけるでしょう。
その理由はバツイチ男と交際や結婚をすることで起こりうる問題を受け入れて解決する覚悟が生まれるからです。
そうすることで問題が起きた時も前向きに解決に向けた行動をとることが出来るからです。
その問題とは前妻との関係からくる問題であったり、子供に関する問題であったり人により様々です。
しかしどのような問題もバツイチ男と交際している女性との信頼感や覚悟があれば乗り越えられるはずです。
もちろんあまり気にしすぎなくても良いのですが、一般の男性との結婚生活では起こり得ない問題が起きた時に乗り越える覚悟は必要ということです。
バツイチを気にしない
バツイチ男と交際する女性側のメンタルとして、バツイチ自体を気にしない姿勢も大切です。
もちろん結婚生活をする上で必要な慰謝料の有無などの情報を得る必要がありますが、普段の相手にはバツイチなんか気にしていないという接し方が大切です。
これはバツイチ男に対する気づかいであり思いやりです。
また交際する女性自身にも、バツイチを気にしないことで新鮮な気持ちで交際や結婚生活を送ることが出来ます。