過去の離婚に至るまでの経験から数々のトラブルを経験してきているため、ちょっとやそっとのことでは動じなくなっているのです。
そのため交際中に何か問題が起きても冷静に対処してくれるのです。
とても頼もしい男性として女性の目に映ることでしょう。
2、大人の余裕が漂っている
バツイチ男には結婚経験や離婚経験がない男性に比べて大人の余裕が漂っています。
子供じみた行動やワガママな性格も、時には魅力的に異性に映り、交際に発展することもあると思います。
しかし結婚生活を送る上であまりにも子供じみていたりワガママではいずれ関係に無理が生じてきます。
結婚生活という長い道のりにはお互いの理解と気づかい、時には忍耐も必要だからです。
若い世代の夫婦ではこのお互いへの理解や気づかいが出来ないことがあり、恋愛の時のように上手くいかずに離婚してしまうこともあります。
離婚を経験したバツイチ男には相手を気づかう大人の余裕があります。
そのため例え女性が多少ワガママや子供っぽい面があってもその余裕さでカバーしてくれるため夫婦関係が上手くいくようになるのです。
安心感を感じられる
その大人の余裕があるため、バツイチ男と再婚した女性は安心感を感じることが出来ます。
精神的に甘えることも支えてもらうことも出来るために安心して交際出来るのです。
姉さん女房的な自分が旦那を引っ張ってゆくタイプの女性ならば別ですが、多くの女性は好きな男性といる時に安心感を感じていたいのではないでしょうか?
離婚から多くを学び成長したバツイチ男には余裕があるため安心感を与えてくれるのです。
3、男性としての責任感が強い
バツイチ男には一度結婚生活に失敗してしまったという罪悪感があります。
そしてそこから学び、二度と同じ過ちを繰り返すまいとする責任感が強くあるのです。
そのため交際や再婚した場合に相手を幸せにしようと強く思うのです。
もちろん一般の男性にもそのような気持ちはあるのですが、バツイチ男の場合、辛い経験から学んだ分その気持ちが強いのです。
しかも気持ちは強いのですが、決して独りよがりではなく、相手の気持ちを理解した上で相手を幸せにしようとするために上手くいくことが多いのです。
結婚・離婚から”覚悟”を学んでいる
言葉を言い換えれば、それは”覚悟”を学んでいるといって良いでしょう。
過去の結婚・離婚から、もう不幸にならない、させない覚悟と幸せになる、させる覚悟があるのです。
その気持ちにブレがないために、安定した結婚生活を送るための努力を自ら積極的にしてくれるのです。
それも余裕を持ちながらの努力なので安心して女性はバツイチ男について行くことが出来ます。
4、幻想的な理想を持っていない
そしてバツイチ男は結婚に幻想的な理想を持ってはいません。
今の愛や恋心が永遠に続くとか、映画やドラマのようなロマンチックな生活を結婚生活で行おうとは思わないのです。
それはある意味冷めているともいえますが、現実の結婚生活ではあまりに理想を追い求めすぎることは危険です。
理想を求めすぎて現実とのギャップに失望して離婚するカップルも多いのです。
バツイチ男は理想を求めませんが、現実の中でちゃんと女性を幸せにしようとしてくれるのです。
そこにはロマンやファンタジーはないかも知れませんが、しっかりと現実に根を下ろした安心感のある幸せがあります。
現実生活をしていく上で、その幸せはリアルに感じられるものとして女性に受け入れられることでしょう。
欠点も含め受け入れてくれる
バツイチ男は理想に拘らないために、交際相手の欠点も含めて受け入れてくれます。
そのために女性は飾らずにありのままの自分でいることが出来るのです。
このありのままの自分でいられることが結婚生活ではとても大切です。
恋愛関係では多少自分をよく見せることも良いと思いますが、長い結婚生活では自分を偽ることが大きな苦痛や疲れに繋がってしまいます。