メリットばかりでないバツイチ男性
先の章ではバツイチ男がモテる理由について話してきました。
確かに魅力的な理由が沢山あったと思います。
しかし残念ながらバツイチ男にもメリットばかりではないのです。
バツイチ男にはバツイチ男なりの問題点やデメリットもあるのです。
この章では気をつけなくてはならないバツイチ男と付き合う際の問題点についてお話してゆきます。
もしあなたがバツイチ男と交際や結婚を考えていて、その相手が性格的にも魅力的でルックスも申し分なし、もう結婚してもいい!と思えても冷静な目も必要です。
これからお伝えするバツイチ男が抱えている可能性がある問題点もしっかりと把握して問題がないか、
または問題があっても二人で乗り越えられる自信があるかをしっかりと見極めてゆきましょう。
前妻や子どもとの関係
まず第一にハッキリとしておきたいことは、前妻や子供との関係です。
離婚をしているといっても前妻とまだ連絡を取っている場合もあるからです。
その関係が本当に夫婦関係や恋愛感情がなければ良いのですが、まだ尾を引いている場合はこれからバツイチ男と交際しようとしている女性に取ってはデメリットでしかありません。
まずは前妻との関係をハッキリと知ることにしましょう。
その上で正式に交際や結婚をするか考えることです。
また、子供がいるかいないかも大切な情報です。
もしバツイチ男に前妻との子供がいて、その子供がいても問題ない、一緒に暮らして養っていく、と思えるのであれば良いのですが、
前妻との子供との生活は難しいと感じるのであればそのバツイチ男との交際や再婚は難しいでしょう。
無理をして交際や結婚生活をスタートさせても、子供が成長するにつれて女性のストレスは大きくなってしまいます。
基本的なことですが、バツイチ男と前妻や子供との関係はなるべく早めに知っておくことが賢明です。
慰謝料を払っている場合も
中には離婚した相手に慰謝料を払っているバツイチ男もいるでしょう。
収入が多く経済的に問題がないのであればそれでも良いと思いますが、慰謝料の支払いで経済的に潤っていない場合は注意が必要です。
新しい妻になる女性との共働きも、もちろん選択肢のひとつですが、あまりにも経済的にに貧しい場合は結婚生活は難しいでしょう。
結婚生活にはそれなりの経済力も必要だからです。
交際や結婚しようとしているバツイチ男が慰謝料を払っている場合、その支払いがいつまで続くのかや慰謝料自体の額も知っておくと良いでしょう。
その上でバツイチ男の年収も知り、十分に結婚生活が送れるくらいの収入があるかを知ることが大切です。
結婚生活には恋愛と違い、ある程度の安定した経済力が必要だからです。
結婚願望の有無
大前提としてバツイチ男に結婚願望があるかどうかを知っておく必要があります。
離婚経験から学んで人間的に成長したバツイチ男でも、もう結婚はしないと決めている場合もあるからです。
結婚をしないと決めた男性と結婚出来る可能性もゼロではないでしょうが、ハードルは高いといえます。
結婚希望でバツイチ男と付き合う際は気を付けておくべき点です。
または割り切った大人の関係もお互いが認めていれば良いと思います。
将来を計画的に構築してゆくためにバツイチ男の結婚願望の有無の確認をしておきましょう。
付き合う前に確認が必要
出来ればバツイチ男と付き合う前に結婚願望の有無は確認しておいた方が良いでしょう。
その方がお互いに自分に対する期待が何なのかが分かるので、無駄な遠回りをする必要がなくなります。
お互いに結婚願望がある場合は確認が済めば安心して交際をスタートさせることが出来ますし、