CoCoSiA(ココシア)

バツイチ男性がモテる7個の理由(続き3)

バツイチ男はそのことを良く理解しているので相手に無理をさせませんし、自分も無理をしません。

そして欠点も含めて受け入れ、愛してくれるので長い結婚生活が可能になるのです。

5、経験が豊富

バツイチ男は自身の結婚生活、離婚経験から色々なことを経験しています。

そのためその豊富な経験から新たな交際や再婚の際にベストな選択や行動を起こすことが出来ます。

人生経験の豊富さはそれに見合った知恵や行動を生む原動力になります。

そのため結婚経験や離婚経験のない人よりもベストな選択をすることが出来るのです。

例えば夫婦喧嘩になりそうな時も、過去の経験から相手をなだめる選択をすることが出来たり、喧嘩になる前に止めることも出来たりします。

また異性の気持ちもより理解出来るようになっているので会話も弾むことでしょう。

お互いを理解して分かり合う真剣な交際がバツイチ男と出来るのです。

6、良い関係を築こうと努力してくれる

また、バツイチ男は幸せは夫婦で築き上げてゆくものと理解しているため、積極的に良い関係を築こうと努力してくれます。

意識的に良い関係を築こうとしないと、仕事の疲れやストレスが溜まって来ると交際相手との関係も悪くなりがちです。

良い関係を築こうと努力してくれる相手でないとそのまま関係が悪化してしまう可能性がありますが、

バツイチ男はその事をよく分かっているので意識的にトラブルを回避してくれます。

そのため二人の関係が悪くなる前に改善されるので夫婦仲は深まってゆくのです。

何がOKでNGか理解している

良い関係を交際相手と築いてゆくには、何でも許してしまうことは良くないとバツイチ男は知っています。

何がOKで何がNGか理解しているのです。

例えば自分が疲れているのに買い物も付き合ったりはしません。

しっかりと疲れていることを伝えて女性に理解してもらおうとします。

結果としてお互いにとってそれが良い選択だと理解しているからです。

そして他の日に、「この間はごめん、ありがとう」等と労いながらちゃんと買い物に付き合ってくれたりします。

女性の方もそんなバツイチ男の優しさを理解してくるので、お互いが相手を気づかい合える理想の関係を築くことが出来ます。

7、家事・育児などに協力的

結婚生活で女性が大きな負担を強いられることが多い家事や育児に対しても、バツイチ男は積極的に関わり、協力的です。

家事や育児の大変さもよく理解していて、時として家事や育児をしないことが夫婦関係の悪化を招くことをよく知っているからです。

休日には自分から料理を作ったり、子供がいれば子供の面倒も自分からみてくれます。

更に普段から奥さんのことを気づかって無理な家事はさせないなど夫婦として助け合う考えが自然と出来るので、自然と協力的な行動がとれるのです。

そのため再婚した奥さんの方も、バツイチ男である旦那のことを気づかい、お互いが良い関係を作る良い循環が生まれます。

女性だけに負担させない

基本的なバツイチ男の考えに、女性だけに負担をさせないという考えがしっかり根ざしているからです。

過去に女性にばかり負担をかけてしまい、結果として離婚をしてしまったバツイチ男であれば尚更です。

その苦い経験から女性にばかり負担をかけない考えが身に付いているのです。

男性が得意な所は男性がやり、更に協力的に女性を助ける身のこなしが身に付いています。

逆にいうとそのような考えや行動が身に付いていないバツイチ男と付き合うメリットはないといえます。

これは個人によるのでバツイチ男と交際する際は、しっかりと精神的に成長した魅力のあるバツイチ男を見極めて交際するようにしましょう。

以上、バツイチ男がモテる理由を7個、お伝えしてきました。

納得頂けるものだったでしょうか?ポイントは結婚経験や離婚経験からいかに学びを得て成長しているかということです。

その成長があれば結婚未経験の男性よりも魅力的でしっかりとした男性として、バツイチ男は交際相手、結婚相手としてとてもよい相手だといえます。