CoCoSiA(ココシア)

パクツイとはどういう意味?見つける...(続き5)

ただ、アフィリエイトもやっている人が増えすぎてきたので、そろそろ終わりではとも言われています。

ただ単に引用しているだけ

パクツイをする人にもただ引用をしているだけというシンプルな理由の人もいらっしゃいます。

要は情報のガイドラインを知らずにやってしまっている人です。

いいなと思ったから引用したといっただけで悪気を感じていません。

注意すればやらないと言った方もいますが、中にはいいなと思ってやっているのに、なぜ、注意を受けないといけないのかと逆切れする人もいます。

いいなと思ったら引用するのではなくて、リツイートすればいいだけです。

SNSの使い方をしっかり教えればこの手の方たちは防ぐことができます。

️パクツイ常習犯のスパムアカウントの特徴

パクツイをしそうな人の特徴はと聞かれましたら、具体的に答えるのは難しいです。

しかし、最近ではアカウントを見ただけでパクツイ常習犯かどうかわかると言っている人もいらっしゃいます。

そこでここからはどのようなアカウントがパクツイ常習犯なのか説明していきます。

もし、あなたのアカウントフォローしているのにパクツイ常習犯がいるかどうかわかるかもしれませんよ。

しっかり理解しましょう。

ポエム系が多い

アカウントにポエム系の文章が多い人はパクツイの可能性が高いです。

おそらくそのポエムもパクツイで作ったのかもしれません。

ポエム系の人は相手のツイートや文章がいいと思ってそれをあたかも自分のポエムのように見せるのが得意です。

そのためにいろいろな人のツイートなどをのぞいてポエムにしている危険性が非常に高いです。

フォロー数に対してフォロワーが圧倒的に少ない

フォロー数は多いのに、フォロワーが少ない人がいますよね。

この手の人は、フォローしている人からツイートをパクっている危険性が高いです。

パクッたツイートしか載せないから、みんなが気づいてしまったのです。

人気があれば自然とフォロワー数は増えますが、フォロワー数が少ないのは何かしらの理由があるからだと考えられています。

アカウント名が不自然

アカウント名が変な人がいく人がいらっしゃいますよね。

特に芸能人の名前に似せたり、わけのわからない名前にしたりなど、このような人は個人が特定されないと思ってパクツイをしてしまう人が多いのです。

不自然なアカウント名にフォローされたら、フォローしないのがベストです。

日常的なツイートが少ない

自分の生活をもとにしたツイートが少ない人はパクツイをしている危険性が高いです。

もともとツイートは自分の日常を紹介するような感じなので、自分のことを紹介できていないと言うことは人気のあるツイートをパクって、アクセス数を増やそうと考えている可能性が非常に高いです。

18禁ツイートをする

所謂、アダルトのツイートをするような人はパクツイをしています。

アクセス数を増やして有料のアダルトサイトへ誘導しようとしているのです。

この手のスパム行為は昔からあり、やり方を変えつつ残っているのが今の現状です。

️パクツイの被害は多い!しっかり対処しよう(まとめ)

パクツイについていかがでしたでしょうか?意外と被害は多いのです。

故に放っておいても意味がありませんし、いつ、自分のがパクツイされてどんなトラブルに巻き込まれるかわかりませんよ。

ぜひ、しっかり対処するようにしましょう。

健全なネットの世界を築くためにも大切です。