CoCoSiA(ココシア)

50代男性も好き避けする?既婚者に...(続き6)

若い人ならLINEなどタイムリーなやりとりを求めることも多いですが、年齢が上がるにつれ今まで行ってきた連絡手段が電話やメールで、1日に何度もやりとりすることもなかったことから「恋人なら頻繁に連絡をとる」という考え方が根付いていないこともあります。

自分が連絡をたくさん求めるタイプなら、合わないかもしれません。

そして、50代まで独身を貫いてきたのなら、結婚するという選択肢を持っていない可能性もあります。

自分が結婚して子供が欲しいと思っているならちょっと難しいものがあるので、自分の将来像と合致したお付き合いができるのかどうかは深いお付き合いに発展する前に確認しておいた方がいいでしょう。

まとめ

50代男性の好き避け行動や心理について見てきました。

好き避けの動機は単純でも行動は好き避けなのか嫌い避けなのか、ごめん避けなのか見極めるのは結構難しそうです。

よく観察して微妙な表情や声のトーンで判断していきましょう。

そして、職場の男性ならお互い社会的立場というものがありますから「恋は盲目」にならないように注意してください。

50代にとっての恋愛はジェットコースターのようなものではありません。

人生の折り返し地点で共に歩けるような、穏やかで不安のない関係を好む傾向があります。

お互いにとって素敵な恋愛に発展するように、少しずつプライベートの会話を増やして人となりを知り「一緒にいて気が楽だなぁ」と思えるようになることがベストです。

そうなれるように、一歩ずつ距離を縮めていきましょう。