CoCoSiA(ココシア)

O型女性の恋愛の特徴13個(続き2)

優先順位としては1番が彼氏、2番が自分、そして3番以降がその他です。

基本的に友達はそっちのけになるので、物凄く分かりやすいですね。

好きになったら一直線な分、やや周りが見えていない傾向もあります。

ただ好きは好きだけれども自分の世界観はしっかり持っているので、相手の無茶な要求に対してそのまま飲み込む事はしません。

嫌な事は嫌と言える素直さがあるのが強いですね。

基本的にO型は浮気をしませんが、ただ彼氏よりももっとカッコいい人に巡り合ってしまった場合は何とも言えません。

そのまま浮気してしまう可能性は十分にあると思って下さい。

私の親友が浮気ではなく心変わりしてしまった事が何回かありますからね。

素直で甘えん坊

O型の可愛い所は自分の欲望に素直かつ甘えん坊というところでしょう。

甘えん坊って可愛くありませんか?
結構女性って素直に甘えるのが苦手だという人も少なく無いんですよね。

男性が好きなタイプは素直で自分に甘えてくれる女性を好む人が多いのです。

基本的に男性はいい格好しいでもあるので、自分を頼ってくれる女性を好む傾向があります。

それゆえに自立心の高い一人で何でも出来ますよという女性は、男性から敬遠されてしまうのです。

O型は男性というより結構甘え上手なので、みんなに可愛がられますね。

自分に甘えてくれるのって頼りにされていると思うので、凄くありがたい事だと思います。

女性として最大の魅力を持っていると言っても過言ではないでしょう。

スキンシップを大切にする


O型の女性はスキンシップを大切にします。

それゆえに鬱陶しがられる事も多いようです。

甘えたがりの上にずっとべったりされてしまうと、少々困る事もあるのだとか。

スキンシップがないなんてそもそもカップルとしてはありえませんが、O型はスキンシップを取らせてくれない男性には幻滅していまいます。

これは彼氏だけではなく、同性の友達に対してもそうかもしれません。

恐らくよほど仲が良くないと難しいのですが、O型の親友は一緒にいる時よく私の二の腕を掴みますからね。

別に百合的なものではなく、単純に二の腕が気持ちいいからだそうです。

ただ反対にこちらからするのは嫌がります。

怒らせたら怒りを鎮めるのが大変

O型はどの血液型以上に怒らせてしまうと、物凄く後悔する事にもなると覚えておいてください。

普段は温厚なO型ですが、一度怒らせてしまうと怒りを沈めるのにかなり時間がかかります。

単純にぶちギレるならまだ良いのですが、ぶちギレたらぶちギレっぱなしになるので、どんなに謝ってもしばらくは許してもらえません。

学生時代、O型の親友を何回か怒らせた事があるのですが、その時は本当に恐怖政治みたいな感じでしたね。

発火点が物凄く分かりにくいので、よく地雷を踏んでしまう事が多かったです。

謝っても中々許してもらえません。

許してもらえるまで丸々1日くらいかかりました。

当初は親友からそこまで好かれていなかったので、余計にひどかったです。

どちらかと言えば若い年代だと感情がむき出しになりやすいので、扱いがかなり困難かもしれません。

さすがに30代越すとそこまで怒る事もなくなります。

今でも親友を怒らせないように気をつけてはいるのですが、当時はかなり理不尽な事で怒られたりする事も多かったですね。

怒りを収めたいのであれば、自分が悪いというのを全面にアピールしながらひたすら謝りましょう。