CoCoSiA(ココシア)

O型女性の恋愛の特徴13個(続き3)

変な言い訳や口答えをしてしまうと余計に悪化してしまうので、仲がこじれてしまう可能性があります。

O型の女性の問題点はここでしょうね。

自分が素直に悪い、そして謝れる男性でないととても続きません。

反発してしまうととことん反発しちゃうので、触らぬ神に祟りなしです。

自分が悪くないのに納得いかないという場合は、とりあえずその場ではあやまりましょう。

そして後日あの時はあーだったね、という風にチクチクネチネチ軽く責めるのがベストです。

怒っている時に何を言っても本当に無視されるだけですからね。

束縛されるのが嫌い

B型も束縛をされるのが嫌いですが、O型も束縛をされる事を嫌います。

自由奔放なB型とは違い、O型は自分の世界や価値観をしっかり持っているため、それを邪魔されるのを好みません。

何故かO型の女性と付き合う男性は束縛したがるようなヤンデレ系が多いようです。

異性の友達はどちらかと言えばそこまで少ない方ですが、元々時間にルーズな人も多いため変に決まりごとを設定されると苦痛になってしまうため嫌になってしまうのだとか。

束縛と言っても異性の友達と遊ぶ時は許可を取る程度であれば大丈夫でしょう。

しかしメールをたくさん送れ、見たらすぐに返事を返せという事になると、あまりいい顔をされません。

実はO型の男女共通して、メール不精なのです。

O型はメールをそこまで好きな人はいないため、3日くらい返って来ない事もざらだと考えておいて下さい。

特に仲が良いと相手が親しい人間の場合は、そのままスルーしてしまった、私がメールの送り主だから許されるだろうという考えが頭にある様です。

めちゃくちゃな事を言っている様に聞こえるかもしれませんが、O型は基本的に甘えん坊なのでそれが許されると思っています。

もしメールの返事が欲しい場合は時間をおいてもう一度送ってみましょう。

少々面倒くさいと思うかもしれませんが、ちゃんと手順さえ踏んでいればそこまで困る事もなくなります。

彼氏に尽くす

良くも悪くも彼氏に尽くすので、将来的には良い奥様にはなるでしょう。

ただし彼氏が働きもしないダメ男だった場合は、確実にヒモになってしまうと思っておきましょう。

友達でビジュアル系バンドの好きな友達がいるのですが、その子が良い例かもしれません。

その子は好きになったビジュアル系バンドにめちゃくちゃ尽くしていました。

近年CDを購入すると握手券を貰えるというおまけがあり、そのおまけ目的でCDを購入する人はいると思いますが、友達は20枚以上軽く購入していましたからね。

大体10万円くらいしたと話していた事があります。

それだけならまだ良いのですが、ツアーも全国を回るために遠征費用を稼ぐために夜のバイトをしていたのです。

夜のバイトというのはお水系ではなくコンビニの夜勤バイトなのですが、深夜帯で働いた後少し寝てから本職で働くというものだったので、身体を壊さないか本当に心配でした。

共通の友達があまりの哀れさにご飯をおごってあげた事もあったそうです。

何せバンドにお金を使い過ぎて家にはお米しかないと言っていたくらいですからね。

尽くすのは悪い事ではありませんが、むちゃくちゃしすぎるのと健康面がやや崩れてしまう可能性があるので友達としては不安で溜まりません。

遠征をしたいがためにお休みが気軽に取りにくい正社員ではなく、契約社員やバイトの状態が多かったです。

その子も30代なのですがまだ20代の頃と変わらず同じ生活を送っているのが恐ろしいですね。

大学まで行かせてもらっていたのに、ロクな生き方をしない人間もいます。

第3者からみればロクでもない生活ですが、当人は満足しているようなのでそっとしておいてあげて下さい。

独占欲がかなり強い

彼氏に一直線なので独占欲は相当強いです。

束縛はしませんが嫉妬はします。

これはO型の女性だけでなく男性も強いですよ。