CoCoSiA(ココシア)

誕生日を祝ってくれない彼氏の13個...(続き5)

しかし、女性からすれば私より他の人が大切なの?なんて思ってしまって、かなりショックを受けてしまいますよね。

事前に用があると伝えられていたとしても、自分を選んでもらえなかったという悲しみに変わりはありません。

もし、どうしてもこの理由に納得がいないのであれば、彼氏に他の日に誕生日のお祝いをおねだりしてみるのも良いでしょう。

本当に彼女のことが好きなら、日にちを改めてちゃんとお祝いしてくれるはずです。

どちらにしろ、彼女の誕生日より他のことを優先するようになってきたら、関係がマンネリしているか、愛情が薄れている可能性があります。

よく彼氏のことを観察して、無理のない範囲でおねだりするようにしましょう。

誕生日を祝わずに彼女を怒らせたときの対処法


ここからは、彼女の誕生日を祝わずに彼女を怒らせてしまった男性に向けて、上手く対処する方法をお教え致します!

一度怒った彼女の機嫌はなかなか治りません。

誕生日をお祝いできなかったことを悔やんでいても仕方ありません!

しっかりとアフターケアを行なって、今後も仲睦まじいカップルを目指してくださいね。

素直に謝る

まずは、素直に謝ることが大切です。

誕生日を忘れていた、めんどくさかった、予定があったなど、どんな理由があろうとも、まずは謝るようにしましょう。

最初にしっかり謝っておけば、怒り心頭の彼女も少し心を穏やかにして、話を聞こうという態度をとってくれます。

また、謝っても全く聞いてくれないという場合でも、実は相手の心の中は、怒った手前すぐに機嫌を直すことはできない、という状態になっている可能性もあります。

要は意地を張っているということです。

ですので、まずは謝る、これが大切なのですね。

もし、自分は絶対に悪くない!という男性がいても、彼女との仲をすぐに良くさせるには、やはり謝るのがベストです。

俺は悪くない!なんて態度でいたら、彼女の怒りに余計油を注いでしまい、喧嘩がヒートアップしてしまうのは目に見えていますよね。

謝るのは負けではありません。

むしろ、大人として一歩上にいると考えて、大きい心を持ち、怒る彼女を受け止めてあげるぐらいの気持ちで謝るようにしましょう。

別日に埋め合わせする

やはり、誕生日が過ぎても祝ってくれなかったという気持ちは、彼女の中にずっと残ります。

祝って欲しいというのはおこがましいような気持ちですが、彼女自身は、大好きな彼氏に誕生日を蔑ろにされて傷ついてしまっているのです。

ですので、別日に埋め合わせをきちんとしてあげるのは、愛する彼女に対して真っ当な行いと言えます。

埋め合わせと言っても、めちゃくちゃサプライズを考えて、一日中プランを考えて、、なんてやる必要はありません。

少しいいディナーに連れて行ってあげたり、プレゼントを渡したり、それだけでも彼女の心は変化するはずです。

彼氏側としても、彼女が怒っているのは鬱陶しくても、彼女が傷ついていると思うと、何かしてあげたくなりますよね。

忙しければ、少し時間を取って手紙を渡すだけでも、想像以上に喜んでくれるはずです。

しっかりと埋め合わせして、これからも仲の良いカップルでいてください!

理由をしっかり説明する

彼女はきっと理由を一番に知りたがっているはずです。

しっかりと説明してあげるようにしましょう。

女性にとって、誕生日はとても大事な行事です。

自分ももちろん、彼氏の誕生日も友達の誕生日も、しっかり祝う人がかなり多いです。

そんな大切にしているものを大好きな彼氏に無視されれば、自分のことをもう好きじゃないのでは?と不安になってしまうのです。

そんな不安の中で、勇気を出して彼氏になぜ祝ってくれなかったのかを聞いているのです。

そこで、彼氏側が逆ギレしたり、理由をちゃんと言わなかったりすれば、余計に不安が増してしまい取り返しがつかなくなってしまいます。

もし、今後も今の彼女と付き合っていきたいのであれば、しっかりと理由を説明して、彼女の不安を取り除いてあげるべきでしょう。