CoCoSiA(ココシア)

誕生日を祝ってくれない彼氏の13個...(続き6)

女性は気持ちの切り替えが早い生き物です。

不安が限界に達してこの人とは幸せにはなれない、なんて思うと、意外と早く他の人に乗り換えちゃったりするのです。

そんなことにならないためにも、しっかりと誕生日をお祝いしなかった理由を伝えて、関係を維持するようにしましょう。

後からでもプレゼントを贈る

もちろん、後からプレゼントを贈ることも彼女の機嫌を持ち直す一つの手です。

誕生日と言えば、やはり相手からのプレゼントが楽しみなものです。

物を貰えるということよりも、自分のことを考えて悩みながら買い物していた、ということを想像するとどうしようもなく愛しく思えるのです。

女性は結果よりも過程に重点を置く人が多いです。

プレゼントの良し悪しよりも、自分のために悩んでくれた、お店に行ってくれたなど、自分への愛を感じることに幸せを感じるのです。

ですので、プレゼントは正直そこまで奮発しなくても良いのです。

ただ、誕生日をお祝いできなかった埋め合わせとして、ちゃんとプレゼントを渡してあげれば良いのです。

複雑そうで単純な乙女心、しっかり理解してあげてくださいね!

来年の誕生日を頑張る

今年はもう忙しいし彼女の機嫌も治らないし頑張れない!そんな時は、来年の誕生日を頑張るようにしましょう。

いくら埋め合わせをするべきと言っても、どうしてもお金がなかったり、予定が空かないことは絶対にあるはずです。

彼女も怒りながらも、忙しい彼氏のことを心では理解しているはずです。

ですので、彼女に来年の誕生日はたくさんお祝いするよ!と宣言してしまいましょう。

来年の誕生日ということは、また1年間一緒にいることを当たり前のように考えているということです。

そんなこと言われて嬉しくない彼女はいません。

そうでなくとも、誕生日をお祝いしてもらえず不安に思っているはずですので、これはかなり効果的と言えます。

また、口に出してしまったからにはやるしかありません。

自分を追い込むという意味でも、来年こそは!と伝えておくのは良い方法かもしれません。

旅行や遊園地に連れて行く

誕生日をちゃんとお祝いできなかった埋め合わせに、めいっぱい彼女を楽しませてあげましょう。

特に、旅行や遊園地など普段は行かないようなところへ連れて行ってあげると、彼女も一気に満足してくれるはずですよ。

とは言っても、旅行や遊園地となるとかかるお金も安くはないはず。

そんな時は、2、3ヵ月後に予約して早割などを利用することもできます。

それに、今は金欠だとしても2、3ヵ月あれば少しはお金も貯まると思います。

しっかりと計画を立てれば、少し先の予定でも彼女だって納得してくれると思いますよ。

誕生日の分まで楽しい時間を一緒に過ごしてくださいね。

彼女と旅行に行くときに注意すべきことについて詳細はこちら >