CoCoSiA(ココシア)

事なかれ主義がよくない16個の理由(続き3)

視野が狭まっている状態では何も見えない、常に視野を広くしていかないといけないのだと。

この視野というのは視界の事もありますが、可能性の事もさします。

焦っている状態だと結構視野が狭まってしまいますからね。

事なかれ主義の人間は視野が狭まりやすいので、誤った判断をしてしまうという理由はそこにあると思っておいて下さい。

自分の意見を言えない

自分の意見を言えない事なかれ主義な男性
自分の意見が言えない環境ほど苦しいものはありません。

どんな人に対しても自分の意見が言えないとなると、ストレスが溜まりやすくなってしまうものです。

事なかれ主義というのは嫌なこ事から逃げたい、でも人から嫌われたくないという気持ちも持っています。

人から嫌われたくないという気持ちは、人間誰でも共通しているものですよね。

しかし人から嫌われたくないからこそ、自分の意見を言わず人の意見に合わせてしまうのです。

人の意見に合わせるのはとても楽ですよね。

別に当人が何でも良いというのであれば構わないかもしれませんが、自分のしたい事ややりたい事があるのに周りを優先させてしまうというのは私には考えられません。

自分のやりたくない事をやっていたり人に話を合わせていたりすると、つまらないものです。

私は事なかれ主義の人間ですが、事なかれ主義の人間とは一緒にいたいと思えません。

それは誰でも共通するものでしょう。

自分の意見を素直に言える人間と一緒にいる方が面白いと思えませんか?

例え人には言いにくい趣味があっても、どんなにだらしなくても、それはその人の個性なのです。

人に良い顔をして好かれたいとまでは考えられません。

自分の意見をはっきり言った方が面白いに決まっていますし、後腐れもないです!

プライベートならともかく、仕事で自分の意見を言えない人間は使えませんし、良いように利用されるだけですからね。

今そのような男女がとても多いですが、言いたい事があるならちゃんと言って欲しいです。

深い人間関係を築けない

深い人間関係を築けない事なかれ主義の人
私は人間が好きです。

自分が好きだ、気に入ったと思う人間とは深い人間関係を築きたいと考えています。

それゆえ事なかれ主義の人間とは友達になりたいとは思えません。

私の周りに事なかれ主義の人間はいます。

そのような人から好かれてもらう事は多いのですが、正直上辺だけの付き合いになっているかもしれませんね。

何故なら事なかれ主義の人間は、築地の冷凍マグロのようなものだからです。

築地の冷凍マグロというのは物凄く大きくてデカイですが、冷凍されているので固まっているし冷たいですよね。

調理する人間が色々工夫をこなしてお客さんに食べてもらうようにしなければいけません。

それと同じで事なかれ主義の人間も、第三者が歩み寄らない限りは自分の氷を溶かしてはくれないのです。

私は人の悩みや話を聞くのが結構好きなので、自分から歩み寄ろうとするため、普段自分を出せない事なかれ主義の人間にはそれが嬉しいのかもしれません。

本当はこう思っていた、実はそうだったと愚痴っぽく話しますからね。

歩み寄ってくる人間がいない限り、当然自分から深い人間関係を築く事は出来ないでしょう。

私もそのような人間とたまに会うくらいなら良いのですが、一緒にいると面倒くさいですからね。

事なかれ主義の人間ほどよく喋る上に、間違った価値観しかないので一緒にいて何の利益もありません。

感情が死んでしまう

感情が死んでしまうという事は、家畜以下だと思って下さい。

何故家畜以下なのか、それは感情が欠落してしまうと人間として終わりだからです。

人間という生き物は言葉や仕草で感情を表すものですよね。