CoCoSiA(ココシア)

事なかれ主義がよくない16個の理由(続き7)

何度平穏無事に暮らしたいと願ったか分かりません。

争いごとや揉め事は避けたいと思っていても、向こうから強制的にくるので巻き込まれる事は多いです。

今では自分の意思を持つようになったので、何とでもなるとは思っています。

平穏無事に生きたいと思っている人は、子供の頃何も困った事がなく生きてきた人間でもあるのです。

世の中には平穏無事に暮らしている子供は少ないでしょう。

何の苦労もなく生きてきた人間を見ていると心底腹が立って仕方ありませんが、苦労していない人間は必ずしっぺ返しがくると覚悟しておいた方が良いですよ。

事なかれ主義はやめた方がいい

現代の若者だけでなく、中年にも事なかれ主義はたくさんいます。

これは仕方のない事だと思いますが、本当に嫌になってしまいます。

別に当人だけが困るなら全然良いのです。

ただ大半が別の人間に被害が及んでしまうので、やめてほしいですね。

当人にしたら別に他の人が困ろうが関係無いからできるのです。

もし自分が同じ目にあった時本当に理解出来るとは思いますが、それはもう時すでに遅しだと思って下さい。

もしかしたら取り返しのつかない所まで行っているかもしれませんし、人生にはゲームと違ってリセントボタンなんていう便利なものは存在しません。

よく事なかれ主義の人はあり得ないや絶対という言葉を口にしますが、あり得ないなんて事はありえませんからね。