CoCoSiA(ココシア)

好き避けはわかりやすい!女性の視線...(続き6)

しかし、それも焦ってはいけません。

特に好き避けをしている相手に対しては、慎重かつ徐々に心の距離を詰めるのが成功のコツですよ。

告白は急がない

相手の警戒心を解くのと同じく、告白も急がない方が良いでしょう。

「相手が好き避けをしていても、両想いなら告白すればOKをもらえるのでは…?」と思うかもしれませんが、そんな簡単な話ではありません!

上でも説明した通り、好き避けをする人の心理はとても複雑なのです…。

両想いだと分かって、好きな人から告白されたとしても、場合によっては断られてしまう可能性も十分にあり得ます。

普通なら両思いと分かった時点で告白をすれば高い確率で成功しますが、好き避けをする人が相手の場合は、告白のタイミングもかなり慎重に見極めなければいけません。

出来れば相手が好き避けをしなくなってから告白するのが理想ですね。

視線で本当の気持ちを見極めよう(まとめ)

”好き避けサイン7個”や”好き避けと嫌い避け視線の見分け方”、”好き避けをしてしまう理由”に加え、”好き避けをする相手へのアプローチ方法”などご紹介してきましたが、有益な情報はゲット出来たでしょうか?

みなさんの周りに自分の事を好き避けする様な人が現れたら、自分の気持ちと相談しながら相手との接し方をよく考えて下さい。

もし自分にその気がないなら下手に期待を持たせるのは可哀想なので、その相手に対して一線引いた付き合いを心掛けましょう。

ですが、自分もその相手を好意的に思っているのなら、上で紹介した”好き避けをする相手へのアプローチ方法”を参考に、こちらからアタックを仕掛けてみるのも良いかもしれませんね。

みなさんも、周りの人の態度が変わったな…と感じたら、相手の視線から本当の気持ちを見極めてみて下さい!