CoCoSiA(ココシア)

手っ取り早く片付ける3個の方法。1...(続き3)

値段はそんなに安くはないですね。

単純にお部屋の掃除をするのではなく、ワックス込みであったり洗濯機の除菌クリーニングもしてもらえるサービスもあります。

ただ小さい子供さんがいるお家であれば、掃除業者さんに依頼するのも有りだとは思いますよ。

私の姉が姪っ子を産んだ時、掃除業者さんに依頼して実家の全室のエアコンを除菌+掃除してもらいました。

子供がいるとちょっとした菌で弱ってしまうケースもあるので、掃除はしっかりしてもらった方が良いです。

エアコンだけであれば大体1万円前後でしてもらえますし、効果も2年くらい続きますのでコスパはそこまで悪く無いですよ。

自分でするには結構限界のある部分もあるので、エアコンだけとか自分では難しい所には掃除を依頼するのも良いと思います。

部屋が綺麗になることの喜びを痛感できる

業者さんにやってもらうと当然自分で掃除するよりも部屋が綺麗になりますので、喜びは大きいでしょう。

自分でやるよりも贅沢なので、文句の付け所もありません。

ただ業者さんに頼むとなると、それなりにお金はかかってしまうので結構懐は痛くなってしまうのは覚悟しておいて下さい。

高い授業料を払ったと思って、次からは自分で掃除しようとも思えるでしょうしね。

片付け上手は人生上手!


片付けが苦手な人は仕事も私生活もぐちゃぐちゃになってしまっている事が多いです。

中々片付けしようにも上手くいかないというのはよくわかりますけどね。

私自身も日々の仕事に追われて、片付けが上手く行っていないです。

しかし片付けが出来ない人間は人生を損していると言っても過言ではありません。

明日からでも是非片付け上手になって頂きたいです。

片付けが大切な理由

何故片付けが大切なのか、プライベートならともかく仕事で片付けが出来ない人間はかなり支障が出ます。

片付けが出来ないと痛い目を見ますよ。

今回は私の実話を元に、何故片付けが大切なのかその理由についてお伝えしていきましょう。

片付けが出来ないととんでもない目に合いますからね。

大雑把な人だと思われて信用されなくなる

片付けが出来ない人=大雑把な人間だと思われてしまうという理由もあります。

何故大雑把な人間だと思われてしまうのか?

実際に私が昔医療事務をしていた時に先輩から注意を受けた事があり、使用した物はちゃんと元の位置に直すようにと厳しく言われていました。

個人でしている仕事ならともかく、医療事務という仕事はチームでしている仕事なので、重要ファイルやカルテなんかは全員で共有する事が多かったのです。

それゆえにちゃんと片付けていなかったら、何処へやったかわからなくなってしまうので、みんなで事務所内をひっくり返して探したなんて事もありました。

さすがに個人情報流出になってしまうものもあったので、かなり神経質になっていましたね。

人によって片付けが苦手だった人もいるので、とても女性の職場とは思えないような汚さが目立っていたと思います。

事務所内は患者さんの目からも見える所にあったので、出来る限り掃除はしていました。

あえて言いますが、病院なのにごちゃごちゃしている事務所ってちょっと嫌ですよね?

衛生的に綺麗でもありませんし、自分が患者さんだったら良い気は絶対にしないと思います。

実際問題患者さんから言われましたからね。

女性がいると片付けがちゃんとされている、ぐちゃぐちゃの病院で治療を受けたくないと言われましたよ。

女性だから片付けが出来て当然だというのは関係ありません。

しかし机の上がごちゃごちゃ、ファイルもぐちゃぐちゃだと周りの人から信頼される事はないと思って下さい。

要らないものが一生捨てられなくなる