CoCoSiA(ココシア)

公私混同してはいけない理由と、して...(続き8)

人間だれしもが同じではありません。

似ているのかもしれませんが全て違います。

ワンパターンだから扱いやすいと思って適当にあしらってしまうと痛い目を見る可能性があります。

決して人間はワンパターンではありません。

予想外の行動マサカが絶対に有ります。

決めつけないようにしましょう。

公私混同はなるべく避けよう!受け入れるのも大事(まとめ)

公私混同は自分自身で気が付いた時にはしないようにする努力が必要です。

一般的には非常識な人ととらえられています。

公私混同している人に対しては頭ごなしにダメとは言わずにどうしたら上手に扱えるのかな?自分に利益があるのかな?と考えてみて下さい。

今までと見かたを変えることで自分にとっては多大なメリットとなる可能性も秘めています。

頭ごなしに否定しないでまずは好きになる事、良い所を見つけましょう。

嫌いになるのは簡単です。

まずは好きになる事からはじめてみましょう。

今まで見えていなかったことが見えるかもしれませんよ。