CoCoSiA(ココシア)

青春はいつまで?終わってしまったと...(続き5)

学生時代オールで3回だけ遊んだのですが、次の日はバタンキューでしたね。

私が初めてオールした日は、カラオケ店でフリータイムをして1夜を明かしました。

さすがにカラオケで歌い続けるのには限界があり、途中で全員眠っていたりまどろんでいた者も多かったです。

オールは時間の感覚が狂ってしまうので、凄く気持ち悪かったですね。

時計を見て朝の3時だと分かっているのに、お昼の15時と勘違いしてしまうくらい頭が回りませんでした。

オール後には身体が起きられないくらいしんどくて、目元が真っ黒でやばかったです。

さすがに体調を崩しかけたので、オールはもう社会人になってから止めましたよ。

寝不足で頭が正常に働きませんし、ケアレスミスは連発するのでダメだと悟りましたね。

私はオールの次の日は必ず休みを入れるようにしていましたが、そのまま働くという人もいました。

若いだけあって元気が有り余っていましたが、さすがに真似出来ないと思いましたよ。

オールってしんどいですし、身体に負担はかかりまくるしメリットはあるの?としか言いようがありません。

医療事務時代から早寝早起きが基本だったため、夜0時になる前にもう床には就いています。

夜行性になりすぎるよりはマシかもしれませんが、少々考えものではありますね。

ただ青春関係なくをすれば旦那はよくオールしています。

正しくはオールで丸々お休みの土日にゲーム漬けをしていました。

ゲーマーにとってはオールでゲームするのは当たり前だそうです。

旦那は超が付くほどのゲーマーで、今年に出たモンスターハンターの新作をたった2日間くらいでクリアしていました。

さすがに青春時代と比べると体力は落ちたようで、その反動は酷かったそうですよ。

今は友達と遊びまくってオールナイトするよりも、ゲームでのオールナイトの方が多くなっているのだとか。

私もゲーム好きではありますが、オールは死にます。

ただ友達と遊ぶよりかは、ゲームに熱中して起きている方がまだ起きてはいられますね。

8、遊ぶ友達が限られてきた時

遊ぶ友達が限られてきた時、一番学生時代との差を感じましたね。

学生時代は友達と毎日顔を合わせる事が多かったので、別に会えなくても同じだろうという風にたかを括っていましたが、会えなくなってしまった友達も多いです。

本当に仲の良い友達とは今でも連絡を取っている事はあります。

ただ年にそんなに会えるかどうかと言われたら物凄く微妙ですね。

親友でも3ヶ月に1回程度で、それなりに仲の良い友達でも半年に1回程度しか会えません。

みんな住んでる場所がそこそこ遠いので、現在は私の家に遊びに来てもらうくらいかもしれません。

場所を考えてもお互いの中間地点が行くだけで1時間かかる距離だったりするので、会うとなると1日時間が必要となります。

社会人になると丸々1日使う事って出来にくくなるんですよね。

昼から活動をする友達も多かったので、せっかく会えても長居は出来ませんでした。

お互い家庭を持ってしまったり、仕事が忙しかったりすると会う事は難しいです。

学校だったら気軽に会う事は出来ますが、学校を卒業してしまうと家が近所だったりお互いの最寄り駅がそこそこ近い場所でないと会いにくいでしょう。

結婚して友達が県外に行ってしまったり、子供が出来たという人もいるのでほとんどメル友のような状態になっています。

会えないけど友達の絆は繋がっていると思いたいです。

何回か会っていても結婚式に呼んでもらえない関係になってしまった友達もいましたからね。

本当に大切な友達だけは定期的に会うようにしておいた方が良いですよ!
親友だと思っていた子が会えなくなったなんて事もあるみたいです。

何回かドラえもんのどこでもドアが欲しいと切実に思いました。

9、就職した時