CoCoSiA(ココシア)

青春はいつまで?終わってしまったと...(続き7)

ただ子供の立場としてなら痛いくらい気持ちを理解できます。

親がちゃんとしているのであれば良いのですが、まだ青春しているような親は子供を作らないで下さい。

中学時代の同級生でやんちゃしていた子が、いい年しているのに青春している人がいます。

その子達にはお互い子供もいますが、親としての自覚があまりにもありません。

はっきり言って凄い迷惑ですね。

私自身の親も現在青春しているので凄くアホとしか思えないです。

親が青春するなとは言いませんが、子供の事を考えてほしいですよ!

13、心から楽しめなくなった時

最近心から楽しめる事がなくなってしまったように感じます。

青春時代は毎日が新鮮で楽しくて仕方なかったのに、現在は全てがつまらない気がしてたまりません。

最近のアニメやゲームなんかは昔と比べると、実際つまらなくなってしまったので無理もないかもしれませんね。

ゲームをやっていても1回クリアするだけで終わってしまいます。

もしくは面倒くさくなって途中で放棄してしまうなんて事もあるくらいです。

心から楽しめなくなった時、それは青春が終わっていると言っても良いかもしれません。

今のゲームもテレビもチープ過ぎてやる気も、継続して見る気なんて全く起こらないと言った方が正しいです。

心から楽しめる事がないというのは本当に悲しいことでもありますよ。

社会人でも青春を感じる時がある!

社会人でも青春を感じる時がありますよ!

仕事で頑張っている時なんかはそうですね。

私は体育会系の人間なので、よくドタバタと必死に走っていた記憶があります。

自分では青春しているという意識はありませんでしたが、周りから見れば青春していたようです。

それはつまり未熟者ゆえドタバタと走り回っていたに過ぎないでしょうけどね。

職場でも青春を感じる時はたくさんありますが、青春を感じる時は少し慣れてきたときでないと余裕を感じないでしょう。

新入社員を見た時

医療事務時代の時、自分より下の新入社員を見て気持ちが若返った気がしました。

自分と全く同じスタートだったので、慣れるまで四苦八苦している様が懐かしかったです。

一番若い子なんて20歳そこそこの子もいましたね。

今では慣れて当たり前のように出来ている仕事でも、新入社員には全てが初めてで何も分からない状態を見ていると当時の自分が頭の中に浮かんできます。

自分もそんな時があったなと思い出すんですよね。

青春は死ぬまで終わらない!あなたの青春はいつまで?(まとめ)

青春は基本的には10代くらいとは言いました。

しかし年を老いても青春をしてはいけないという訳ではありません。

青春をするには未熟な若い心が必要だからです。

私の青春は今現在はありませんが、またその内復活するだろうと思っています。

青春はしようと思って出来る訳では無いからですね。

気がついた時に青春しているだけですから。

身体は老けようが大人になろうが、何かに直面した時青春に戻っても良いのではないでしょうか。

私も青春を取り戻したいと思っています。

やっぱり楽しいと思っていた時間は大切ですからね。

今青春しているみなさん、時間は平等ではありません。