CoCoSiA(ココシア)

青春はいつまで?終わってしまったと思った13個の瞬間


青い春とかいて青春。

みなさんは若い頃青春していましたか?

青春って今時言うの?と思うかもしれませんが、大人になれば大体わかりますよ。

今はまだ若いみなさんも、その内大人の階段をかけ上って行く事でしょう。

この記事の目次

青春っていつまで?大人になるのは?

青春に基準なんて概念はありませんが、学生時代までと言われています。

大体大学生くらいの年齢、もしくは20歳くらいまでですね。

大人としてであれば、日本の成人は20歳からと決められています。

他の国は18歳からが成人と言われているので、国によって基準は大きく異なりますね。

青春は若い世代のみと思って下さい。

青春って甘酸っぱい恋のようなもの

みなさんの青春とはどんなものでしたか?

10代って知らない事がたくさんありましたし、毎日新鮮な気持ちだったのではないでしょうか?

青春とは甘酸っぱい恋のようなものですね。

もちろん恋のようなときめきもあったかと思いますが、何かに対してがむしゃらに頑張っていたと思います。

私は恋ではありませんでしたが、別の事に青春していました。

周りの友達が同級生に恋愛をしていたりなど色んな噂が飛び交っていたのが面白かったですね。

青春って何?

青春とは季節の春を表すものでもあります。

それ以外に若く元気な時代、青年時代を指す言葉としての意味を持っていますよ。

本当の春でもないのに何故青春と言うのか?

日本では青春という言葉は未熟であるという意味も含まれているからです。

10代くらいってまだ知識がそんなにある訳ではありませんし、常識も知らず紆余曲折する事もたくさんあるからですね。

最近では若々しく元気いっぱいの時代をも指します。

青春の青は色を表している訳ではなく、青二才という意味も込められていると思って下さい。

青春と聞いて連想するもの

みなさんは青春と聞いて何を連想しますか?

大体は恋愛だったり、部活動、放課後みんなと集まって喋ったりもしくは文化祭や体育祭の練習に励んだというものをイメージするのではないでしょうか。

青春の感じ方は人それぞれでしょう。

部活動はともかく、恋愛をしていたリア充な青春時代を送っていた人はほとんどいないかもしれません。

私の周りでもほんの一握り程度でした。

しかし今現在は幼稚園児や小学生でも普通に付き合っている子供もいるので、時代は変わってくるものですね。

恋愛


私は小中学生の頃は共学でした。

小学生よりも中学時代の方が、周りが青春している事が多かったですね。

毎日あちらこちらから誰々があの人の事を好き、誰と誰が付き合っているという話しはよく耳にしていました。

当時はみんな純粋だったので、性交渉なんて考えはしませんでしたが、不良は普通に中学時代で経験している人はいましたよ。

大体誰かと付き合って別れたり、女子はそこまで恋愛に熱中していた人はいなかったと思います。

自分に自信のあるイケてる女子男子くらいでしたからね。