CoCoSiA(ココシア)

前髪ありなしの印象の違い。似合う前...(続き2)

もしも、前髪ありに少し不安を感じるのであれば、流しやすいようにカットしてもらうのがオススメですよ☆

前髪なしの場合の印象

前髪なしの女性
では、前髪なしの印象はどんなものなのでしょうか?

男性であれば、前髪があがってしまっている状況、女性であれば、長くして髪型と一緒になっている…なんていうこともあるでしょう。

前髪がないとお手入れも簡単ですし、毎日のようにアレンジをしなくてもいいのでラクチンなんですよね。

そんなラクチンな前髪なしの前髪は、いったいどんな印象をもたれているのかを確認していきましょう!

顔がしっかりと見えて好印象にもなる

前髪がなく、おでこが見える髪形というのは、他人にとてもよい印象を与えます。

前髪があるとどうしてもスタイルによっては暗いイメージなどを与えてしまいガチになるんですよね。

そのため、「心が読めない」なんて思われてしまうことも。

それに人相学では、おでこというのは幸運を呼び込む場所でもあるのでおでこを出しておくと、幸運体質になりやすいともいわれています。

それに意思がしっかりと伝わるために、やはり好印象を与えるんですよね。

清楚で綺麗に見える

前髪がないと顔全体を見渡すことが出来ます。

それは清潔感となり、キレイに見せてくれるんですよね。

前髪があると長すぎたり、短すぎるだけで顔の印象を変えてしまいます。

本来の魅力を引き立てるどころか、悪い印象にしてしまうことだってあるんですよね。

しかし、前髪なしでいると明るい顔のイメージになり、清潔感を与えることが出来るんです。

だからこそ、就職面接などではなるべく前髪をあげておでこを出すようにしろと指導されるんですよね。

今すぐにでもなんでもいいので、おでこが見える人とそうではない人を比べてみてください。

清潔感に関しては、すぐに区別できるはずですよ。

前髪ありなしで印象はどう変わる?

これまでに前髪ありとなしの印象をそれぞれ簡単にご紹介してきました。

「こういうイメージになりたい」そんなイメージに近づくには、あなたの前髪をかえればいいだけなんですよね。

とはいえ、前髪ありなしで印象があまりにも変わってしまうとなると前髪のスタイルを変えるのに、ちょっと不安に感じてしまいますよね。

なりたいイメージになりたい!だからこそ、前髪にはこだわりたい!…そんなあなたは、前髪ありなしどちらが似合うのかさえも分からない…そんな疑問を抱えているのではないでしょうか。

前髪だけでその日1日の人生が決まってしまうと感じるからこそ、前髪をどんなものにするのか悩みたいもの。

そんなあなたのために、次からではあなたは前髪ありと前髪なしどちらの髪型が似合うのかをお伝えしていきますよ~!

前髪ありなし。自分に似合うのはどっち?

あなたは、今どんな前髪をしていますか。

また、その前髪は自分に似合っていると感じていますか?

あなた自身はその前髪が自分に似合っていると感じていたとしても、周囲の人はそのように感じていないということがあるんです。

もっとこうしたら魅力的になるのにな…なんて思われていたら、少し寂しいですよね。

二度と戻ってこない今だからこそ、自分に似合う前髪で1日1日を生きていたいわけです。

将来に昔の写真を見返して「ああ、素敵な髪型をしていたんだな」と感じたいわけです。

あなたもそのように思っていませんか?

とはいっても、自分が本当は前髪なしが似合っているのか、それとも前髪ありが似合っているのか分からないものです。

美容院でカットしてもらえば、なんでも似合っていると感じてしまいますし、それに憧れのモデルさんや芸能人がしている前髪をマネすることができたのであれば、それだけで満足できちゃうんですよね。

要するに多くの人は、周りに影響されており、本当に似合う前髪にできていないってことなんです。

似合う前髪にすることができれば、必然的に全体的なヘアスタイルだって自分に似合うものにすることができちゃうものなんです。