CoCoSiA(ココシア)

前髪ありなしの印象の違い。似合う前...(続き5)

とはいっても、前髪があるにしても、なしにしても自分が他人から見られたい姿になりたいという気持ちは変わらないはずです。

そんなときは、あなたの見てほしいイメージにわけで前髪のアレンジなどをしてみましょう!
ここでは、魅力的に見られたいあなた、清潔感を出したいあなた、今以上に色気を出したいあなた、かわいい雰囲気になりたいあなたのために、前髪のアレンジ方法をご紹介していきます!

…そのように前髪をアレンジすれば、印象は簡単に変えることができるってことでもあるんですよね。

だからこそ、前髪ありにするのかなしにするのかをこだわるよりも”アレンジしやすい前髪”にしておくことがとても重要なのかもしれません。

前髪が短すぎても、長すぎてもアレンジできないですよね。

あなたの理想の姿に近づくために、前髪をアレンジしちゃいましょう☆

自分を魅力的に見せたい

今よりも全体的に魅力的に見られたい!

そのように感じているのであれば、魅力的に見えるような前髪にアレンジしちゃいましょう♪

さきほど、前髪ありなしにするかどうするかのところでもお伝えしましたが、「おでこを出すとかなり好印象になる」とのことでしたよね。

また、自分を魅力的に見せるためには、メイクやファッションだけではなく前髪も重要なんですよね。

前髪ありで簡単にコテやアイロンで巻くだけでも魅力的に見せることは出来ますが、それ以上に魅力的に見せるような前髪のスタイルがあると知ったらどうしますか?
ずばり”センター分け”です。

どうして魅力的に見えるのかを詳しく見ていきましょう。

センター分け

センター分けとは、前髪をまさに真ん中で区切って左右に流す前髪になります。

あまり見かけるような前髪ではありませんが、前髪が長くなって前髪がないという方や前髪ありさんでも誰でもできるのが嬉しいアレンジ方法になります。

まずは、センターで軽めにわけて左右に流しましょう。

なんだかぎこちないと感じるのであれば、輪郭にあわせるようにコテやヘアアイロンで巻くとさらに魅力的になりますよ!

この前髪スタイルは、魅力的に見せることの出来るおでこを出すことも出来ますし、さらに顔の輪郭を隠すことも出来るため前髪なしの似合わない輪郭の方でも似合うんです。

また、左右にゆれている前髪があるためにそこで異性のハートをつかむことが出来るなんていうことも。

特に男性というのは、”ゆれるもの”に目が行きやすいので利にかなっているんですよね。

しかし、長い間カットをしていなかったりするとだらしない印象のセンター分けになってしまいます。

定期的に美容院などでカットをするようにしましょうね!また、その際にいろいろなアレンジをしたいという旨も伝えるようにしましょう。

そうすれば、必ずアレンジしやすいような前髪に仕上げてくれます♪
筆者は、毎回美容院に行く際には前髪に関してはそのようにオーダーしていますよ。

清潔感を出したい

大切な人とのデートを控えている、大事な面接がある…というのであれば、清潔感を出したいはずです。

また、恋人のご両親に会う際にもできれば清潔感のある自分でいたいですよね。

それも自分でも他人でも認めることの出来るような”清潔感”です。

そんなあなたには、おでこを出すことをオススメします。

その理由は、コレまでに何度もお伝えしてきたので理由ははしょります。

では、清潔感を出したい、清楚な自分を演出したいという方は、どんな前髪にすればいいのでしょうか?

前髪アップ

ずばり、清潔感を出したいというのであれば、前髪をアップにしてみましょう!前髪がある人であれば、前髪を編みこみのみつあみにしてしまうだとか、クルクルと指でまいてピン止めでとめるなんていうのもいいですね。

そのピン止めもシンプルなものにすれば、さらに清潔感を出すことが出来ますよ!
おでこを出すことによって、明るさも出すことが出来るので印象アップには欠かせない前髪スタイルになります。

特にいつも第一印象が悪かったり、暗い性格をしていないのに暗いと思われがちであるならば前髪アップしてみるといいでしょう。

あなた自身もおでこに風があたる感覚に爽快感を感じ、そして周囲からの見た目や印象までも変わっていくはずです。