CoCoSiA(ココシア)

好きな人に彼女ができた…別れるまで...(続き2)

まずは友達や好きな人の周りから「(好きな人)ってもしかして最近彼女が出来たりした?」とさり気無くリサーチしてみるのが良いでしょう。

男友達同士は意外とそういう情報が回っていたりするので、好きな人の一番身近な男友達に効くと信憑性の高い情報が聞けるかもしれませんよ。

好きな人に直接聞くのはNG

好きな人に直接「彼女出来たって聞いたんだけど本当?」と聞いてしまうと、どうしても話の流れで「おめでとう」と言わざるを得ない状況になります。

男性は物事を表面だけで捉える事が多いので、万が一貴女からの好意に気付いていたとしてもこの「おめでとう」の一言で「あれ?俺に気があるのかと思ってたけど勘違いだったかな?」なんて思いこむ事もあります。

こうなってしまうと、挽回するのが難しいのでなるべく周りの情報収集や好きな人本人からの報告を待つ様にした方が良いと言えますね。

彼女ができてたけど諦められないときはどうすればいい?

友達や周りの人から好きな人に彼女が出来たという事実を聞いたり、好きな人から直接彼女が出来たという報告を受ける事もあるでしょう。

「そうなんだ!良かったね」と咄嗟に作り笑いで祝福したとしても心の中は大嵐の状態ですよね。

「早く告白すれば良かった」「もっとアピールしていれば」等と後悔の念に襲われる事もあるでしょう。

告白すら出来ずに終わる恋程苦しい物はありません。

そして告白していないからこそ、悲しみの中に立ち梳くんでも尚好きな人の事を諦められない場合もあるでしょう。

以下では、どうしても好きな人を諦められない女性の為の恋愛術を解説していきます。

まずは状況を見極めよう

悲しみに暮れて好きな人とその彼女の話なんて聞きたくもない状況でしょう。

しかし、現在の状況をしっかりと把握しておかない事にはこの先どういった行動を起こすのがベストなのか判断できなくなってしまいます。

好きな人に彼女ができたのはいつなのか?

どんなきっかけで出会ったのか?

好きな人の彼女はどんな人なのか?

など様々な情報を収集して状況を見極める様にしましょう。

その際好きな人本人から聞いてしまうと、聞きたくも無い惚気話を聞かされるハメにもなりかねないので注意が必要です。

なるべくなら好きな人と共通の友人や周りの人から情報収集する方が賢明ですね。

別れるのを待った方が良い場合

好きな人に彼女ができてしまって別れるのを待つ女性
恋愛には勿論駆け引きが大事ですよね。

それには「攻め」のタイミングと「待ち」のタイミングがあります。

これを計り間違えると思う様な結果を得られない事でしょう。

好きな人に彼女ができてしまった場合でも「待ち」のタイミング、つまり別れるのを待った方が良い場合があります。

好きな人に彼女ができてしまっても諦めきれない時に、別れるのを待った方が良い場合はこんな場合です

好きな人に「彼女がいるから」と敬遠された場合

好きな人を今まで通り飲み会や遊びに誘った場合に「彼女がいるから」と敬遠された場合は別れるのを待った方が良いでしょう。

好きな人は貴女を女性として意識しているからこそ、彼女へ不義理な行動をしたくない為の行動です。

しつこく誘ったり、貴女が原因で好きな人と彼女が揉めた場合など絶縁される可能性もあります。

そうなってしまえば好きな人との繋がりが一切なくなってしまう最悪の状況と言えますね。

彼女の存在を理由に敬遠される場合は、まだ貴女に付け入る隙はありません。

じっくりと様子を見ながら女友達のポジションをキープしつつ別れるのを待つ方が賢明と言えるでしょう。

好きな人が真面目で誠実な場合

誠実で真面目な人ほど、略奪する事を良しとしない場合があります。

自分に彼女が居ると分かった上で貴女が下心を持って近づいている事を知って軽蔑するかもしれません。

好きな人が真面目で誠実な人であるなら、ただただ別れを待つ方が良いでしょう。

好きな人と彼女が仲が良くて間に入れない場合

好きな人と彼女が四六時中一緒に居たり、友人グループでの遊びや飲み会の場に好きな人が彼女を連れてきたりする位ベッタリな場合は迂闊に行動してはいけません。