CoCoSiA(ココシア)

好きな人に彼女ができた…別れるまで...(続き6)

あまりに頻繁すぎるのも考えものですが、なるべく話が途切れる事のないようにやりとりの回数を増やす事を意識して連絡を取り合ってみて下さい。

相談に乗れる友達の関係をキープしておく

彼女ができた彼にとって、女友達は信頼できる相談者でもあります。

好きな人とその彼女についての事を相談されるのは苦痛かもしれませんが、相談してくれる事自体が彼が自分を信頼してくれてる証です。

相談に乗れる友達の関係をキープしておく事はとても重要な事だと言えますね。

その際相談された内容に対しては意地悪な感情を押し殺して紳士に応える様に心がけましょう。

貴女に相談する事で悩みが解決されると、その分貴女に対する信頼度が上がっていきます。

下手に彼女との仲をこじらせようとして的外れなアドバイスをすると「貴女に相談しても意味が無い」と感じる様になり相談すらして貰えなくなってしまいますよ。

二人きりではなくみんなで遊びに行く

女性の価値観にもよりますが、大抵の場合女性は彼氏が女友達と二人きりで遊びに行った事を浮気と判定するでしょう。

そうなると彼との間に何も無かったとしても関係性を断たれてしまう恐れがあります。

なるべく二人きりではなくみんなで遊びにいくようにしましょう。

同じ時間を過ごすのはとても大切な事です。

シチュエーションやタイミングが違えば彼も貴女の違った表情や魅力に気付き心が揺れる可能性も少なからずあるでしょう。

好きな人に彼女が出来たからといって遊びに行くのを控えるのではなく、今までよりももっとバリエーションに富んだ遊びを企画して彼に打診してみましょう。

好きな人が別れるのを待っている時の出会い

様々な対策で彼との関係性を繋いでいこうとしている間にもそれぞれの生活の中で出会いはある事でしょう。

その間にフと気になる男性が現れる事も珍しい事ではありません。

そんな時には好きな人の事は一旦忘れて新たな出会いに向き合ってみるのも一つの方法です。

それが良縁なら、それに越した事はないですし貴女に彼氏ができそうだという話を聞いて、好きな人の心がざわつく事もあるかもしれません。

大切な物は失ってみて初めて気付くものです。

貴女が他の恋愛に目を向ける事で事態が好転する可能性もあるので、待っている時間を無駄にする事なく様々な出会いに目を向けてみる事も貴女の為に必要かもしれませんよ。

彼女のいる人を好きでい続けるなら期限を決める

正直に言うと、彼女がいる人が心変わりする確率は低いものと言えます。

その為、いつまでもズルズルと執着し続けてしまうと貴女自身の大切な時間や出会いを無駄にしてしまい、後々後悔する事になるかもしれません。

別れを待つ場合でも、略奪する場合でも必ず「いつまでに成功しなければ諦める」と期限を決める事が貴女にとって大切な事となるでしょう。

半年、1年、3年など…最初に貴女が納得いく期限を決める事で覚悟を持って、棘の道を進む事をおすすめします。

そして、その期限が終了したなら新たな出会いや自分の人生にしっかりと目を向ける様にしましょう。

メリハリをつける事はこんな場面においても重要な事だと言えますからね。

状況をしっかり見極めることが大事

好きな人に彼女ができてしまった時の対応として参考になったでしょうか?

不完全燃焼のまま終わる恋に未練はつきものです。

貴女の思うままに行動して納得するのもまた一つの立ち直る手段とも言えます。

その為にはしっかりと状況を見極める事が重要ですよ。

ここで紹介した選択肢はどれも未来が全く想像できないものです。

貴女にとってハッピーな展開になるかもしれないし、更に傷を深くするかもしれません。

それでも納得いくまで行動したいのであれば、状況判断を正確に行えるように冷静に物事を捉えて攻めるべき時と引くべき時を見誤まらないようにして下さいね。