CoCoSiA(ココシア)

好きな人に彼女ができた…別れるまで待つべき時と、略奪しにいくべき時の見分け方と対策を解説!


男女の微妙な駆け引きというのは、一つの選択で未来が大きく変わってしまいますよね。

押すべきタイミングを逃してしまう事やアプローチが足りない事で、好きな人に彼女ができてしまった…なんて事もあります。

そこで潔く身を引く事ができるなら新しい恋を探す方が断然良いかもしれません。

しかしどうしても諦められない程に好きな人だった場合には別れるまで待つか、略奪するべきかと2つの選択肢が出来ますね。

絶対諦められない恋をしてしまった女性の為の、好きな人に彼女ができた場合別れるまで待つべき時と、略奪しにいくべき時の見分け方と対策を解説していきます。

もしかして好きな人に彼女ができたかも…!!

大好きな人だからこそ、決定的な確信が無いものの「もしかして好きな人に彼女ができたかも…!!」と女の勘が働く時があります。

そんな時に無闇矢鱈と行動を起こすのは禁物です。

まずは事実をしっかりと確認して「本当に好きな人に彼女が出来たのかどうか」を冷静に見極める事から始めましょう。

こんな時は彼女ができた可能性が高い

好きな人がこんな風に変わった場合は彼女ができた可能性が高いです。

ささいな変化かもしれませんが、以下の項目に当たるような変化が好きな人にあった場合彼女ができた可能性が高いと思っておいた方が良いでしょう。

自分との付き合いが少なくなる

今まで普通に取り合っていた連絡や、遊びに行く予定をキャンセルされた場合は好きな人に彼女ができた可能性が高いです。

彼女が出来た男性は、女友達との関係を見直す場合があります。

新しく出来た彼女に不安を感じさせない為の配慮とも言えますね。

他の男友達も交えた場ならOKなのに、自分と好きな人が二人きりなのはNGなのだとしたら好きな人に彼女が出来た可能性はかなり高いと言えます。

オシャレに気を使う

今までそんなにオシャレに無頓着だった男性が急にファッションに目覚めたり、元からオシャレな男性でもファッションの系統が変わった場合、好きな人に彼女ができた可能性があります。

彼女の前で少しでも良い恰好をしたいという願望の現れですね。

その他では、男性が急に香水をつける様になったりワックスでヘアセットをしっかりとキメるようになった時には高確率で好きな人に彼女が出来たと思って間違いないでしょう。

性格が変わる

好きな人が急に性格が変わった場合も、彼女ができた可能性があります。

そこまでガラっと変わる人は中々いないかもしれませんが、やたらと機嫌が良かったり、いつもより気が大きい様な時には怪しいですね。

ただし性格の変化は、何かしらで成功のキッカケを掴んだりその日の調子が良かったりする事でも「何だか性格が変わったな」と思う事があるのでよく観察する事が重要です。

ただし、髪を切った事やファッションの事などに対して今まで何も言ってきた事が無いのに「髪型変えた?」「その服オシャレだね」なんて言ってくるようになった時には好きな人に彼女ができた事で女性を見る視点が変わったのかもしれません。

連絡が遅くなったりあまり話せなくなる

いつもならLNEなどでメッセージを送ると直ぐに返事が来るのに、返信が遅くなったり通話しようとしても「今ちょっと通話出来ないんだけど何か用事だった?」とメッセージを返される場合は好きな人に彼女ができた可能性がかなり高いと言えます。

新しく出来た彼女との間に変な誤解を招かない為に、女友達とのメッセージのやり取りや通話を最小限にする男性は少なくありません。

いつも用事がなくても通話すれば電話に出てくれていたのに、急に電話に出てくれなくなった時には好きな人に彼女ができている場合が殆どと言えますね。

「〇〇って彼氏作ったりしないの?」と聞かれる

急に好きな人から「〇〇(貴女)って彼氏作ったりしないの?」と聞かれる時には要注意です。

今までそんな話題に触れた事もなかったのに急にそんな事を言ってくる場合、好きな人に彼女ができた確率が非常に高いと言えますね。

一見すると自分を意識してくれている様に思えなくもありませんが、今までの付き合いの中で全くそんな話題にならなかったのに急に言ってきた場合は、好きな人が彼女が出来た事で浮かれている可能性が高いです。

自分に起こった幸せな出来事を他人にも与えたいと思うのは当たり前の事かもしれませんが、好きな人からは絶対おすそ分けされたく無いですよね。

ちなみにこの時中途半端に「彼氏欲しいんだけどね」なんて曖昧な答えを返してしまうと「誰か紹介しようか?」なんてデリカシーの欠片も無い事を言われてしまう恐れがあります。

思い切って「今、気になってる人がいるからさ」と言ってみる方が効果的かもしれませんね。

とりあえず友達や周りから聞いてみよう

「もしかして好きな人に彼女ができたのかも…」とモヤモヤする気持ちは分かりますが、好きな人から直接「彼女が出来た」と報告を受けた訳では無いのならば貴女からアクションを起こすのは時期尚早と言えます。

まずは友達や好きな人の周りから「(好きな人)ってもしかして最近彼女が出来たりした?」とさり気無くリサーチしてみるのが良いでしょう。

男友達同士は意外とそういう情報が回っていたりするので、好きな人の一番身近な男友達に効くと信憑性の高い情報が聞けるかもしれませんよ。

好きな人に直接聞くのはNG

好きな人に直接「彼女出来たって聞いたんだけど本当?」と聞いてしまうと、どうしても話の流れで「おめでとう」と言わざるを得ない状況になります。

男性は物事を表面だけで捉える事が多いので、万が一貴女からの好意に気付いていたとしてもこの「おめでとう」の一言で「あれ?俺に気があるのかと思ってたけど勘違いだったかな?」なんて思いこむ事もあります。

こうなってしまうと、挽回するのが難しいのでなるべく周りの情報収集や好きな人本人からの報告を待つ様にした方が良いと言えますね。

彼女ができてたけど諦められないときはどうすればいい?

友達や周りの人から好きな人に彼女が出来たという事実を聞いたり、好きな人から直接彼女が出来たという報告を受ける事もあるでしょう。

「そうなんだ!良かったね」と咄嗟に作り笑いで祝福したとしても心の中は大嵐の状態ですよね。

「早く告白すれば良かった」「もっとアピールしていれば」等と後悔の念に襲われる事もあるでしょう。