CoCoSiA(ココシア)

好きな人に彼女ができた…別れるまで...(続き4)

男友達の様な感覚で今までずっと認識していたからこそ恋愛感情を抱く事が無かったのかもしれません。

なるべく女性を意識させる様にすれば彼の中で何かが変わるかもしれませんね。

もう1つは彼が二股や浮気などを良しとする場合です。

この場合はタチが悪いですね。

ここで安易に彼の誘いに乗ったとしても精々浮気相手止まりです。

本命の彼女に勝てる可能性は低いと見て良いでしょう。

好きな人なので悪く見るのは難しいかもしれませんが、冷静になって彼を観察し今後の対策を変えていくようにしましょう。

略奪する場合は女友達に相談する?しない?

恋愛相談と言えばやっぱり女友達が強い味方になってくれますよね。

今までずっと好きな人の事を相談していた友人なら傷心しているであろう貴女を一生懸命励ましてくれる事でしょう。

そんな場合でも略奪の相談をするのは、少し冷静になってよく考えてみましょう。

頼もしい相談相手も、もし敵に回ってしまったら大変手ごわい強敵となってしまいます。

こんな女友達には相談しない方が良い

女友達にも相談し無い方が良いパターンがあります。

誰彼構わず相談していると貴女の人間性が疑われてしまうかもしれません。

以下の様に当てはまる女友達なら略奪については相談せず諦めたフリをしておく方が良いでしょう。

不倫もののドラマなどを毛嫌いする

流行りの不倫もののドラマや、映画や漫画作品などの浮気症のキャラクターを毛嫌いする友人は貞操観念が高く、浮気や略奪などを許さない考え方を持っているかもしれません。

そういう友人に相談してしまうと、貴女との関係性まで悪くなる可能性があるのであまり相談しいない方が良いと言えます。

過去に略奪された事がある友人

過去に自分の彼氏を略奪された事がある友人は、その理不尽さや辛さをよく理解しています。

貴方が今から略奪しようとしている事を知れば、貴女自身を軽蔑する事もあるでしょう。

友人として当たり前の事かもしれませんが、過去に略奪された事がある友人にはその手の相談は絶対にNGですね。

こんな女友達には相談しても良い

好きな人を彼女から略奪するには、沢山の情報収集や作戦が必要です。

勿論手助けしてくれる良き理解者が居るならばそれに越した事はないでしょう。

以下の様に当てはまる女友達なら略奪について相談しても良いかもしれませんね。

「本当に諦めても良いの?」と言ってくれる女友達

貴女が好きな人をどれ程想っていたかを知っているからこそ、「諦めて他の出会いを探そう」と言うのではなく「本当に諦めても良いの?」と聞いてくれる友人には、貴女の本当の感情を暴露しても良いでしょう。

手伝ってくれるかどうかは分かりませんが、少なくともそう言ってくれる女友達は貴女の良き理解者で居続けてくれる事でしょう。

強引に略奪計画に参加させるのではなく、相談に乗ってもらう、愚痴を聞いて貰う様な存在として大事にしていくのが良いですね。

好きな人の彼女に良い印象を持っていない女友達

女友達が好きな人の彼女に対して良い印象を持っていない場合には、もしかしたら良き協力者になってくれるかもしれません。

「〇〇(好きな人)も何で寄りにもよってあの子と付き合っちゃったのかな」なんて言っている場合はかなり手応えがありますね。

ただし、この場合まだ協力者になる事が確定している訳ではありませんので「本当は彼が好きだった事」「今でも彼を諦めきれない事」などを相談して相手の出方を見てから略奪しようと思っている事を相談すると良いかもしれません。

男友達に相談するのはNG

この手の話は大変繊細でややこしくなってきます。

男性からすれば「彼女が出来たんだから諦めるしかない」か「玉砕覚悟で告白すれば?」なんて正攻法を至極当然の様に言ってくる場合もあります。

男性は「結果」で物事を判断する傾向にあるので、略奪したいと思っている程好きな気持ちを理解できる人はあまり多くないでしょう。

下手に相談して、好きな人の前でポロっと口に出してしまうなんて最悪のパターンも想定できます。