CoCoSiA(ココシア)

好きな人に彼女ができた…別れるまで...(続き5)

男友達にはこの手の複雑な相談はしない方が無難と言えますね。

きっぱり諦めた方が良い場合

これまでは好きな人を諦めきれない場合の方法を解説しましたが、勿論諦めた方が良い場合もあります。

それは全て貴女の持つ要因となります。

好きな人に彼女ができた事でショックを受けて冷静になっていられない状況かもしれませんが、少し落ち着いて貴女自身を見つめ直してみる事をおすすめします。

貴女に以下の様な要因がある場合には好きな人への恋心をきっぱりと諦めて、新たな恋を探す方が良いと言えるでしょう。

【好きな人を諦めるべきタイミングは、こちらの記事もチェック!】

自分が好きな人を待てるか心配な場合

貴女自身が嫉妬深かったり、ネガティブになりやすい性格で好きな人が彼女と別れたり略奪するタイミングになるまで待てるか心配な場合にはきっぱりと諦めた方が良いでしょう。

別れるまで待つ場合、それはいつ訪れるのか分からない不確定な確率にかけているような物です。

3か月後かもしれないし3年後かもしれないし、もしかしたら一生訪れない可能性もあります。

そんな時間を不毛な片思いをし続けて他の出会いをスルーするのは何とも勿体ない事ではないでしょうか。

好きな人と結ばれる日が来なくても、好きでいる時間を後悔しない自信が無いのなら貴女は新しい恋に踏み出した方が良いタイプと言えます。

彼の他にも良い人がいると思えた場合

好きな人に彼女ができた事で少なからず落胆し、彼の他にも良い人がいると思えた場合にはきっぱりとこの恋を終わりにする事をおすすめします。

「その程度の恋だった」とは言いません。

貴女が考えたのは間違いなく正論です。

男性は彼の他にもたくさん居ますし、他に目を向ければ貴女には様々な出会いがある筈です。

不毛な恋に縛られ続ける位なら、きっぱり諦めて他の良い人との縁を結ぶ方がよっぽど良いですよ。

どうしても諦めきれないときの対策とは?

不確定な別れを待つのも、危険な略奪をするのもあまりおすすめはできません。

その先に貴女が傷付く可能性があるからです。

諦める事ができるのであればそれに越した事はありません。

それでも人間の気持ちは、自分の意思でコントロール出来ない部分があるのも事実ですよね。

どうしても今は諦めらめきれない!と想いが膨らんで仕方ない時にはこんな対策をとるのが良いでしょう。

状況を仲の良い友達から聞く

常に仲の良い友達から状況を聞くようにするのが良いでしょう。

「最近あの2人上手くいってるの?」と好きな人と彼女の状況を把握しておく事で別れの兆しや、略奪にかかるタイミングの訪れを知る事が出来るかもしれません。

更にはいつ聞いても「凄く仲良しみたいだよ」「二人でお揃いのリング買ったって言ってた」なんて上手くいっている話を聞き続けると、貴女自身も諦めるきっかけを見つける事ができるかもしれません。

どうしても諦めきれない場合には良い意味でも悪い意味でも状況把握をしておくのが良いと言えるでしょう。

嫌がられない程度で積極的になる

好きな人に彼女ができても諦めきれずにいるなら、彼が嫌がらない程度で積極的にアプローチを続ける必要があります。

これは引き際がとても大切で、あまりに踏み込みすぎると彼との信頼関係が揺らいでしまう恐れもあるので注意が必要ですよ。

特に彼女の存在に注意しましょう。

略奪する気なのであれば彼との仲を見せつけたくなるかもしれませんが、彼女がその気配を察知してトラブルになってしまうと最悪彼との関係性すら失ってしまうハメにもなりかねませんので注意が必要ですね。

連絡をマメにとる

ささいな事や質問などでも良いので連絡をマメにとるようにしておきましょう。

直接会わない時間でも、SNSやメール等で自分の存在をアピールしておく事で無意識の内に心理的な距離が縮まる事も少なくありません。