CoCoSiA(ココシア)

フットワークが軽い人が仕事も恋愛も...(続き2)

でもどうしてそんなフットワークの軽い人が成功することが出来るのでしょうか?

ちょっとずるいですよね!

ここでは、フットワークが軽い人が成功する理由をいくつかお伝えしています。

1、物質的軽さ

フットワークが軽い人というのは、物理的な軽さをもっています。

精神面ではなく”モノ”に対して、執着心が低いんですね。

というのも、いつも新しいことに心うばわれ、そして新しいことに向かって歩んでいるので物理的に重い状態を好みません。

それどころかシンプルライフと呼ばれるものを心がけている、もしくは自然とそうなっているためにいつも身軽でいることが多いです。

その人の家にいくときっと驚かれるはずです。

だって、モノがすくないのですから。

また日々持ち歩いているカバンのなかにもモノが入っていません。

すぐにどこにでもいけるような自分でいるんですね。

切り捨てるのも早い

もしも何かをテ似れるようなことがあってもそのモノを使うのに満足することが出来たのであれば、切捨てます。

捨てるというよりは、売るだとか他にそれに興味を持っている人に譲ります。

そのため、いつでも”キャパシティ”があいている状態になるんですよね。

キャパシティがいっぱいになっていると人は新しいものを見ることが出来ません。

それを知らずして循環よくさせているんです。

様々な習慣を断つことができる

また、モノだけではなく”習慣”までも切り捨てるのがとても上手です。

例えば、食べ過ぎたことによって太ってしまったのであれば、食べ過ぎてしまうような習慣をなくします。

また、それ以外にも人生において”ジャマ”だと思われること、何かをスタートさせるためにいらないと思われるような習慣までも即座に切り捨てます。

そのため、人によっては「ちょっと冷淡なところがある人だな」なんて感じるかもしれません。

2、精神的に安定している

ものを切り捨ててばかりの人だと少し心が荒れているのではないか・・・なんて感じてしまうものです。

しかし、そうではありません。

フットワークの軽い人はいつでも自分のやりたいことをガマンせずに取り組んでいるので精神的に安定しています。

やりたいことにトライするということは満足感を満たし、その人の自信につなげてくれます。

その点で、精神的に安定するようになっているんですよね。

反対に心が荒れている人のほうがモノが多く、ごちゃごちゃした部屋に住んでいるはずです。

ストレスが少ない

好きなことをして、好きな人と一緒にすごして、そして好きなだけ好きなことをする。

そんな生活をすることができたら、あなたはどのように感じるでしょうか?

とても嬉しいですよね!

そのため、フットワークの軽い人もストレスのすくない生活を送っています!

ストレスがあるとどうしても新しいことに出会っても興味を示せなくなってしまうもの。

でもそんなことないんですよね。

好きなことをしているからこそ、心に余裕ができストレスなんて一切感じません。

あったとしてもすぐに解消できます。

3、都合のいい人にならない

フットワークが軽いからといって、誰かの都合のよい存在にはなりません。