例えば、相手が会いにこれる距離なのに相手のもとへ行かなくてはいけないとかそれを求められている状態なんてのには応じません。
そのような”人との壁”とか境界線というものはしっかりもっているので、利用されるということがありません。
しかし、フットワークが軽くても何も考えていない人というのは、本当に何も考えていないのであとになって「利用された」ということが多くなります。
エネルギーを使うところをしっかり使い分けているのが本当のフットワークの軽い人です。
4、失敗を財産として考えられる
あなたは失敗をしたらどう思いますか?
その物事にはもうトライしないという方が多いのではないでしょうか。
フットワークの軽い人はそのように感じません。
それどころか失敗は財産であり、次から反省点として活かすことが出来ると前向きに捉えていることが多いです。
そのような考えができるかどうかによって、次にチャレンジしたことでどこまで進めるのかが分かります。
5、自分の範囲が決まってない
あなたは「自分はこれしかできないから」「自分に向いているのはこれだから」なんていっていませんか?
それって自分の可能性を阻めてしまっているんですよね。
その点で、フットワークの軽い人というのはそのように考えません。
自分の範囲を決めていないんです。
まさに宇宙そのもの。
向いているとか向いていないとかではなく、やりたいかで動いているんです。
そのため、周りの人から「いろんなことにチャレンジするなぁ」と思われるようになるんです。
考え方の範囲も決まってない
人ってだいたいは思考パターンが決まっていますよね。
こういうときには、こう考えるものだ・・・なんていうもの。
しかし、フットワークの軽い人にはそのような思考パターンがありません。
そのため、考えがコロコロ変わるので信用できないという方もいるでしょう。
でもね、考えの範囲が決まっていないからこそ新しいことを発想することができるし、トライする気持ちをわかせることが出来るんです。
まさに成功の秘訣といってもいいでしょう。
6、いろんなチャンスが巡ってくる
フットワーク軽く色々なところに出向いたり、色々なことにチャレンジしていれば自然とチャンスがめぐってくるものです。
それは、コレまでに見えなかったものが見えるようになるからなんですよね。
私たちはその世界に足を踏み入れなければ見えないものというのがたくさんあります。
その点で、フットワークの軽い人はその世界に入ることが出来るので、チャンスを見つけやすくなる、チャンスを見つけられる目を養うことが出来るということになります。
フットワークが軽いとはどういうこと?
”フットワークの軽さ”というのは、実際にどのようなものだと考えていますか?
フットワークの軽い人というと、いつでもどこでも気軽に行動しているように見えますよね。
普通であれば、自分であれば「えーめんどくさい」といってしまうようなことでもサクサクと取り組み、そして風のごとく達成してしまっているからです。
そのため、フットワークの軽い人というのは気軽に行動できる人、そしてそれは多くの人がやりたがらないことであることが多いです。
また、誰もが出し惜しみしてしまうようなことでも自分自身を出し切り、そして後悔するどころか最終的には必ず何かを勝ち取っている人、とかんじている方もいるかもしれません。
自分のまわりにいるフットワークの軽い人の性格によっては、その”フットワークが軽い”ことに対して持っているイメージが違うものです。
でも大丈夫!この記事では、フットワークが軽い人全員に共通する性格や行動の姿勢についてもご紹介しています♪
今はフットワークが軽いということに関して、なにも知識がなくてもかまわないんです。
それにあなた自身が本当は”フットワークの軽い人”なのかもしれませんし。